2009年01月08日

書初め!

今日から子供たちが学校の始まり。

ちょっと寝坊しながらも、

無事休みボケボケの顔で家を出て行った。

次男は、上履きのズックを忘れ、

三男は、書初めを忘れ・・・・・、

とまぁ、毎度のことである。



昨日は、3人で宿題の締めくくりである

書初めをやっていたようである。

ワンパク3人がやる書初めのため、

全くもって、厳かなものなどなく、

賑やかにやっていた。




仕上がりを見てみると、

書には人間の性格が出るのだろうか?

上手い下手は別にして、

とにかく個性がある。(写真でアップ出来なかったのが残念)


物事に神経質な長男は、さすがに慎重に書き込み、
それなりに見栄えのする立派な仕上がり。

好き嫌いのはっきりしている次男は、
書きたくないのがモロに字に出て、
何とでも読めるような書。
(何度か妻に書き直しを命じられていた。)

そして、根っからの甘えっ子の三男は、
良く言えば、大らかな書、
普通に言えば、デカイだけの書。
一文字だけなのに紙からはみ出し、
名前は、滲んでマックロクロスケが固まったかのようになっている。


まぁ、僕も妻も決して人に自慢出来るような字など

書けない親だから仕方ないか、と苦笑い。




とそんな、子供たち、

学校から帰るなり、コタツに横になりそのまま寝てしまった。

初日は疲れたかな。




明日行けば、また3連休だもんなぁ。
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。







posted by かっちゃん at 18:47| 福島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

やっぱり中なの?

昨晩、いつの間にクロのハウスが室内に運ばれてました。

w033.JPG


どうやら、妻の提案で、

”最近のクロは物を隠そうとしているのか

大切な物をくわえながら、ウロチョロしている。

しっかりとしたクロのテリトリーを

設けてやったほうがよいのでは!?”

とのことから中に入れたらしい。




クロが2年前我が家に来たときは、

外のフェンスのなかで飼おうな。

ということになっており、ちゃんとハウスも作っていた。

ところが、ワクチンを注射するまでの間、

家の中で飼っていたら、そのままになってしまい、

今ではすっかり、飼い主と布団で寝る室内犬になっている。

2年前のハウスは外でスッカリ野菜室代わりとなっていた。

そのハウスが家の中に上げられ、

家の中にまた家、状態に。



しかもクロは自分のハウスでありながら、

寛ぐどころか、入ろうともしない。

寛ぐのは、やっぱりマットレスの上。


c002.JPG




大切なものをハウスの中に入れてやると、

それをとって、いつものようにその辺をウロチョロしている。

「なんだよ、意味ないじゃん!!」

「邪魔なだけだよ!!」

とブーイングどんっ(衝撃)

それに対し、言いだしっぺの妻は、

”そんなにすぐ入るわけないじゃないの。
 もうじきよ、もうじき”

と訳のわからない返答。




いつまでここにあるのか?

ちょっと工夫して、インテリア収納にでもしてやろうか。




明日から子供たちは学校。
クロ、ゆっくりできるね!
 
↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。


posted by かっちゃん at 18:22| 福島 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

お年玉

みなさん、クロです。

今年もよろしくお願いします。犬

bb010.JPG


昨年末に避妊手術をし、一時げっそりしてしまったクロ。

このお正月は、元気いっぱい、

食欲も戻って、体力増進中でございます。



そんなクロにも今年はうれしいことにお年玉がありました。

って、家族からじゃなくて、

姪のアヤちゃん(3歳)から。

それは、咬み咬みグッズ。

大のお気に入りで、どこに行くにも離そうとせず、

見当たらないと、クンクンと探し回ります。



b028 - コピー.JPG










b031.JPG










b032.JPG











強く押すとピーピー鳴るのが気にいったようなんですが、

どうもクロが一生懸命噛んでもなかなか鳴ってくれない。

どうやら、噛む力が弱いみたいです。

というより、大切過ぎて強く噛まないんですね。

避妊手術をしてから、

不思議なことに子を育てるようなしぐさをしたり、

クンクン鳴きながら何やら探すようなことをするようになりました。

普通は逆なんだけど、手術して母になっちゃったのかな?

なぞです。

自分の子供のように溺愛するこのグッズ。

一生懸命守ってます。




クロにとって、このグッズは、何?

 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。



posted by かっちゃん at 18:30| 福島 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

