2009年01月07日

やっぱり中なの?

昨晩、いつの間にクロのハウスが室内に運ばれてました。

w033.JPG


どうやら、妻の提案で、

”最近のクロは物を隠そうとしているのか

大切な物をくわえながら、ウロチョロしている。

しっかりとしたクロのテリトリーを

設けてやったほうがよいのでは!?”

とのことから中に入れたらしい。




クロが2年前我が家に来たときは、

外のフェンスのなかで飼おうな。

ということになっており、ちゃんとハウスも作っていた。

ところが、ワクチンを注射するまでの間、

家の中で飼っていたら、そのままになってしまい、

今ではすっかり、飼い主と布団で寝る室内犬になっている。

2年前のハウスは外でスッカリ野菜室代わりとなっていた。

そのハウスが家の中に上げられ、

家の中にまた家、状態に。



しかもクロは自分のハウスでありながら、

寛ぐどころか、入ろうともしない。

寛ぐのは、やっぱりマットレスの上。


c002.JPG




大切なものをハウスの中に入れてやると、

それをとって、いつものようにその辺をウロチョロしている。

「なんだよ、意味ないじゃん!!」

「邪魔なだけだよ!!」

とブーイングどんっ(衝撃)

それに対し、言いだしっぺの妻は、

”そんなにすぐ入るわけないじゃないの。
 もうじきよ、もうじき”

と訳のわからない返答。




いつまでここにあるのか?

ちょっと工夫して、インテリア収納にでもしてやろうか。




明日から子供たちは学校。
クロ、ゆっくりできるね!
 
↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。


posted by かっちゃん at 18:22| 福島 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

お年玉

みなさん、クロです。

今年もよろしくお願いします。犬

bb010.JPG


昨年末に避妊手術をし、一時げっそりしてしまったクロ。

このお正月は、元気いっぱい、

食欲も戻って、体力増進中でございます。



そんなクロにも今年はうれしいことにお年玉がありました。

って、家族からじゃなくて、

姪のアヤちゃん(3歳)から。

それは、咬み咬みグッズ。

大のお気に入りで、どこに行くにも離そうとせず、

見当たらないと、クンクンと探し回ります。



b028 - コピー.JPG










b031.JPG










b032.JPG











強く押すとピーピー鳴るのが気にいったようなんですが、

どうもクロが一生懸命噛んでもなかなか鳴ってくれない。

どうやら、噛む力が弱いみたいです。

というより、大切過ぎて強く噛まないんですね。

避妊手術をしてから、

不思議なことに子を育てるようなしぐさをしたり、

クンクン鳴きながら何やら探すようなことをするようになりました。

普通は逆なんだけど、手術して母になっちゃったのかな?

なぞです。

自分の子供のように溺愛するこのグッズ。

一生懸命守ってます。




クロにとって、このグッズは、何?

 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。



posted by かっちゃん at 18:30| 福島 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

全快しました!!

25日のクリスマスに無事抜糸を終えた、クロ。

お陰さまで、全快しました。

m007.jpg

手術後は、痛いのか、気が弱っちゃってたのか、

もう2階の部屋で寝たきりに近い状態だったクロ。

ろく食べなかったせいか、体重も激減!!

必要も無いダイエットになってしまいました。

1Kgのマイナスで、肩甲骨が浮き出ちゃいました。

しかし、

なぜかこの寒波到来とともに回復、


m020.jpg

雪の中の道なき道に入り込み、


m013.jpg

時には、思いっきり顔を突っ込み、


この雪を楽しんでます。

皆さんから多くの励ましのお言葉を頂戴し、

ありがとうございます。

あとは、いっぱい食べて、体力と体重を戻していきます。






さて、話は変わりますが、

このブログを書き始めて、7ヶ月。

全くのアナログ人間が、

電気屋さんに何から何まで全てお任せで購入した

1台のノートパソコンで始めたブログです。

当初は、アカウントの取得から四苦八苦し、

書こうにもWORDとの違いにただただびっくり!

何を書こうか、どう書こうか、

他のブログに行くにはどうすればいいのか、

リンクって何?・・・・・・・・・

とにかく、異次元の世界に入り込んだ状態でした。

そんな拙いこのブログも150を超える記事になり、

1260ものコメントを頂きました。

そして、ブログを通して、

お会いしたことのない多くの友人が出来ました。

感動もし、感激もし、たくさんの喜びもいただきました。

みなさん、ありがとうございます。

これから年末年始、ドタバタとするため、

今年の更新は本日で最後にさせていただきます。

来年も「かっちゃんとクロの日記」

よろしくお願いします。

いいお年をお迎えください!




来年は、ちょっとリニューアルしようかな。
更新はしないけど、ちょっとお邪魔するかも・・・

 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。










posted by かっちゃん at 17:51| 福島 ☀| Comment(43) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

それじゃぁだめだって!!

ご心配をお掛けしてます。

クロです。


y025.jpg


避妊手術から4日が経ちました。

これまで、痛みがひどく立つのも億劫な状態でしたが、

何とか、ご飯も食べ、オシッコも何とかできる様になりました。

皆様にはご心配をお掛けし、

多くの温かいお言葉を頂戴し、感謝申し上げます。

っと、そのクロ、困ったことに・・・・・






続きを読む
タグ:クロ 病床
posted by かっちゃん at 19:48| 福島 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

辛そうだなぁ!

クロの術後の容態がおもわしくもない。

水は手からしか飲まないし、

食事もスプーンでほんの少し食べるだけ。

立つことも容易ではないようで、

すぐに横になって、寝込んでいる。

便も大小ともに出てない。



あまりにも心配になり、病院に行った。

やはり、傷が結構痛むらしく、

その痛みで、

立つこと歩くことなど何も出来ないでいるとのこと。

おしっこをしようとすると、

それによる多少の痛みもあり、

今が痛みがひどい時ようだ。

犬によっては、その痛みを無視して

走り回りつわものもいるらしく、ちょっとびっくり。

とりあえず、痛み止めと栄養剤の注射をしてもらい、

また、様子を見てみることに。

がんばれ、クロ!!



毎度ありがとうございます。
上で ポチッ! 忘れちゃった〜 
なんて方こちらでどうぞ!!
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。
posted by かっちゃん at 18:44| 福島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

無事終わりました。

実は、昨日クロは手術でした。

そうです、以前から我が家の懸案であり、

延期になっていた避妊手術です。


d002.JPG
昨日の病院の駐車場でのクロ。
ちょっと不安げな表情。


1泊の入院です。

たった1日の入院だと言うのに、

心配性の妻は居ても立ってもいられない様子。

事あるごとに

「クロちゃん、どうしてるかな?」
「無事終わったかな?」
「寒くて寝れないんじゃないかな?」・・・・・

そりゃ、こっちも心配と言えば心配だけど、

病気入院ってわけじゃないんだから、

大丈夫だろ。と平静を装っていた。



そして今日、無事退院。

病院に迎えに行くと、はじめてのお泊りのせいなのか、

手術の疲れなのか、はたまた寝不足なのか、

表情が沈んでいた。

しかもエリマキトカゲになっている。


r009.JPG


傷口を舐めないようにとのことからだが、

このエリマキトカゲで、余計に沈んでいる。

あまりにもかわいそうだったので、取ってやった。

清清しい表情にはなってくれたが、

舐めないようにだけは、注意しなくては。

とりあえずは、さらしを巻いて覆ってやる。



立つのがだるいのか寝たきり状態。

そうだよな、初めての1匹でのお泊りが

手術後の入院だもんな、かわいそうだよな。

今晩は、妻と交代で付き添い、ケアに当たることにしている。

抜糸まで10日間、クロ、不自由だけど、

がんばろうな。

毎度ありがとうございます。
上で ポチッ! 忘れちゃった〜 
なんて方こちらでどうぞ!!
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。
posted by かっちゃん at 18:09| 福島 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

バカにすんじゃないよ!!

今日は珍しく明るいうちに散歩に出れた。

いつもの散歩コース。

何匹か毎度毎度、顔なじみのワンちゃんたちに出会う。

その中の一匹。

道路際に繋がれているミックス犬だが、

なぜか、クロが通るたびに、

からかうかのように吠えるワンちゃんがいる。

クロは慣れないうちは、大回りをしてたが、

最近は全くの無視!

一生懸命吠えてくるワンちゃんが気の毒なくらい、

シカとして通り過ぎる。



それがなぜか今日は、


Image013.jpg ばかにすんじゃないよ!!



















と言わんばかりに、挑みかかった。

びっくりしたのは、相手のワンちゃん。

「えっ、怒った・・・・あせあせ(飛び散る汗)

みたいな表情でいそいそと奥に退散!!



こんなクロははじめてのように感じるが、

よっぽど普段が据えかねてたのか?

たまたま虫の居所が悪かったのか?



クロもやるときはやる!!



毎度ありがとうございます。
上で ポチッ! 忘れちゃった〜 
なんて方こちらでどうぞ!!
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。


posted by かっちゃん at 19:17| 福島 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

もう、もてちゃって、もてちゃって!?

今日は、とにかくのんびりな、というより

暇な1日だった。

夕方、これはやばい、こんな1日で終わったら、

体がなまってマスマス肉付きがよくなってしまう。

とばかりにクロを引っ張り出して誘って、

2時間の即席ウォーキングに勤しんだ。



DSCF0667.JPG 行きたくないなぁ〜
1人で行けばぁ〜

















外に出れば、そこは野生が出てヒョンヒョンと歩き出す。

いつもの散歩コースから外れ、

クロにとっては、初めてのコースへ


f013.JPG  ここはどこ?






ところどころで臭いをクンクン嗅ぎながら、

ちょっと不安そうに歩いていた。

途中、大きな交差点で信号待ちをしていると、

お姉ちゃん2人組に捕まった声を掛けられた。


「わぁーーー、かわいい!!」・・・いや、それほどでも えへへ

「ちゃんと、信号でお座りして待ってるんですねぇ!?」・・・んっ、疲れてただけ。

「名前は何ていうんですか?」

「えっ、クロちゃん。かっわいいー!!」・・・????なんで?

「何ヶ月になったんですか?」

「えっ、2歳。豆柴なんですか?」・・・違うわよ、ちっちゃくてごめんね!

「じゃ、もうお嫁さん見つけれるんですね?」・・・私、メスなんですけど。

「あっ、私のところにだけくるよぉぉ、気に入られちゃったかなぁ」・・・あなたが持ってるホットドッグに興
味あるだけよ。


「ちょっと、一緒に歩ってもいいですかぁ!?」・・・そんなこと言われたら、断れないじゃない。


「ペラペラペラ・・・」





実に良く喋るお姉ちゃんたち。

クロは、もうタジタジ!!

でも、クロにとっては、

知らないところで気が紛れてよかったかな?




毎度ありがとうございます。
上で ポチッ! 忘れちゃった〜 
なんて方こちらでどうぞ!!
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。





posted by かっちゃん at 19:07| 福島 ☁| Comment(25) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ふたつ になりました。

昨日は、クロの満2歳の誕生日でした。


f010.JPG


2年前、近くのペットショップに家族で犬を見に行ったとき、

ちょうどタイミングよく、生まれたばかりの子犬たちがたくさんいた。

柴犬ばかりで、どの子もかわいかった。

そんな中に、1組の母子だけが黒柴だった。

まだ生まれて、1週間くらいの5匹の兄妹だった。

穏やかそうなお母さんで、ぼくたちが、ケージに近づくと自分から子を

引き連れて寄ってきた。

その子犬のなかでも、際立って愛嬌があったのがこのクロ。

ぼくたちが、ケージを離れてもずーっとこっちを見て、遊んでくれと言

いたげだった。

その眼差しで、家族全員の一致で決定!!

我が家の一員となった。

その時たくさんの写真を撮っていたが、

全てのデータが、どっかに飛んでいってしまった。




人間でいえば、結婚してもいい年頃であるが、

嫁にはやらない、婿もとらない、の生涯生娘の予定でいる。

今やクロなしでは考えられない我が家となってしまった。

いつまでも家族とともに。



毎度ありがとうございます。
上で ポチッ! 忘れちゃった〜 
なんて方こちらでどうぞ!!
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。










posted by かっちゃん at 18:50| 福島 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

我が家の住民

なかなか紹介出来ませんでしたが、

我が家には、実に目立たない住民がいます。



音を出すわけでもなく、

動き回るわけでもなく、

甘えるわけでもない。

それは、






















.30.JPG


m.26.JPG



イモリなんですバッド(下向き矢印)

長男の趣味なんですが、なぜか両生類・爬虫類系が好きらしく、

今年の夏は、皆に嫌がられながらも、

トカゲ、イモリ、かなへび等をどこかしらから取ってきては、

衣装ケースに自分のジュラシック・パークを作ってましたリゾート



そして、この冬まで持ち堪えたのがこのイモリ2匹。

冬眠させるそうです。

いっぱい水槽に枯葉入れて・・・・





冬眠も活動期も存在感、同じなんですけどあせあせ(飛び散る汗)



毎度ありがとうございます。
上で ポチッ! 忘れちゃった〜 
なんて方こちらでどうぞ!!
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。
posted by かっちゃん at 18:53| 福島 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

クロの”屁”!!

先ほどの家族での会話、



三男:「クロも屁するのかな?」

母 :「そりゃするでしょ」

三男:「だって聞いたことないよ」

母 :「そう言えばそうねぇ」

長男:「俺、あるよ。っていうか、いつも すかしっ屁 なんだ。
    臭ぇんだから。ドックフードの臭いがするんだ。」

父 :「おぉ、お父さんなんかしょっちゅう嗅がされてるぞ。でも、音は聞いたことないな。」

長男:「そういえば、聞いたことない」





n008.JPG





ということで、改めて気づかされましたが、

クロのおならの音を家族全員が1度たりとも聞いたことが無いのです。

確かに、僕の膝の上で寝てるとき、どこからともなく腐ったペットフー

ドのような臭いが充満し、クロのおならだと解るときはあるんですが、

音は聞いたことがない。

っていうか、ほかの動物のおならの音も聞いたことがない。

動物って、すかしっ屁だけなんだろうか?

変な疑問ですが、家族全員真剣に考えてます。




毎度ありがとうございます。
上で ポチッ! 忘れちゃった〜 
なんて方こちらでどうぞ!!
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。
posted by かっちゃん at 20:19| 福島 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ゆきやこんこ!

昨日の夜から今朝にかけて、本格的に雪が降った。

今朝起きたら、ご覧の光景

r004.JPG

雪景色となっていた。

まだ、車のタイヤの交換をしていなかったため、

慌てて交換をした。




と本格的に降った雪で、慌しい朝、

別に何もすることの無い者が、

ソワソワしている。

クロだ。




雨の日は、外に出るのを滅法嫌がるのに、

なぜか、雪となると外に出せ、とせがんでくる。

外に出ると、もういちもくさんに駆け巡る。

目的物を追いかけてるわけでもないのに、

グルグルと楽しそうに駆ける。

「犬はよろこび、庭かけまわり・・・・♪」

なんて歌があるが、まさにその通りである。

(写真を撮り忘れたのが残念)



しかし、ふと冷静になってみると、

犬の猫も当然、雨だろうと雪だろうと、

裸足である。

こんなに雪の上を駆け回って、冷たくないのだろうか?

顔をも雪にうずめることもある。

そして、暑い夏には毛皮を着たきり。

まさか、脱ぐわけにもいかない。

なんともかわいそうだ。

と思ってるのは、僕だけだろうか。

人間レベルで考えると、不憫でしょうがない。

クロに靴でも履かせてみようか!?




そんなクロ、

思いっきり遊んだ後は、

ネコ、じゃなかったネゴォのように

まーるくなって、おやすみでーす。


r004 (4).JPG


あーあっ、極楽、極楽犬


毎度ありがとうございます。
上で ポチッ! 忘れちゃった〜 
なんて方こちらでどうぞ!!
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。




posted by かっちゃん at 19:00| 福島 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

私のフィールド!!

こちらではもうすっかり秋の装いです。

s012.JPG   稲刈りご苦労様です。
お手伝いできることありません?














s008.JPG   刈り取った後は、私のいい遊び場犬

んっ、なにやらexclamation&question












s016.JPG   ウリャexclamation×2














s017.JPG   ここかexclamation×2














s020.JPG   ふふふ・・・GETexclamation×2













s019.JPG   哀れなカエルふらふら













ひとつの秋の風物詩です。
カエルにバッタ、獲物がいっぱいexclamation×2






毎度ありがとうございます。
当方、こちらへの「カチッ」が励みとなっております。
クリックを1日1回いかがでしょう。
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif カチッと!! ありがとうございます。

わんちゃん、ねこちゃん、小動物など商品点数7,500点以上の爽快ペットストア

いろんなものありますよ。



posted by かっちゃん at 18:20| 福島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

教育訓練中!!

クロが生まれて、1年10ヶ月になろうとしている。

ろくに、躾らしいこともやってなかったせいか、まるっきり愛嬌だけのワンちゃんになってしまった。

この間、公園で散歩の途中、ふとしたことでリードを離してしまった。
待ってましたとばかりにクロ、ダッシュ!!
近くに小さい子供はいるは、他の犬も散歩してるはで自由に遊ばせる状況じゃない。
ご愛嬌のクロは、子供と他の犬が大好き!!
すぐに近寄っては、まわりをぐるぐる駆け巡る。
追いかけると、人を見透かしたかのように牽制しては逃げ、わざと近づいたふりをしてまた遠ざかる。

クロが自由時間に飽きて、戻ってくるまで約1時間、とんでもない時を過ごした。

そこで、教育訓練の開始exclamation×2

とりあえずは、基本形から

037f.JPG
  ウェイトexclamation














038f.JPG
  お座りexclamation

  ほらっ、こっち見て!














039f.JPG
  再び、ウェイトexclamation














040f.JPG
  まだだよーっexclamation













041f.JPG
  来いexclamation













043f.JPG
  よーし、よしよしexclamation×2













おっ、出来たじゃんわーい(嬉しい顔)

でもこれは、おやつをもらえるから犬

普段はこうはいきません。

クロむかっ(怒り)

おやつがなくても主人についてくるのが、服従ってんだ。
今度は、”フセ”だぞ。

しばらく訓練は続けます。 ・・・・・のつもりです。

毎度ありがとうございます。
当方、こちらへの「カチッ」が励みとなっております。
クリックを1日1回いかがでしょう。
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif カチッと!! ありがとうございます。



現役ドッグトレーナーが答えてくれるお悩み相談!


ワンちゃんのポータブルサイトです。


水道水の塩素を除去して水素水に!

スティックタイプだから超手軽♪


宇宙一の極小元素



posted by かっちゃん at 15:32| 福島 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

クロの世界観

クロはいつもどのくらいの世界を見てるんだろうか?


クロ目線(体高 約40cm)                   ヒト目線(身長 177cm)

016w.JPG017w.JPG

















018w.JPG019w.JPG

















020w.JPG021w.JPG
















005w.JPG006w.JPG

















008w.JPG009w.JPG













クロよ、世界はでっかいぞ。
上を向いて歩こうぞexclamation×2




毎度ありがとうございます。
当方、こちらへの「カチッ」が励みとなっております。
クリックを1日1回いかがでしょう。
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif カチッと!! ありがとうございます。

犬のにおい、気になりますか?【デオドラント&トリートメント】

わんちゃんの臭いが気になるときにどうぞ


posted by かっちゃん at 22:29| 福島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

手抜き!

手抜きですが、愛犬 クロの寝顔をお楽しみください。
ネタ切れです。



08,7,27 001z.JPG  実は、ここから降りれず、仕方なく寝てます。


















DSCF1101z.JPG  朝寝坊です。













DSCF1100z.JPG  首筋がたまらなくいいんです。













080628_105350z.JPG  布団がないとカーペットでも












080717_095258z.JPG  小さいころから愛用の座布団












DSCF0662z.JPG  マットレスの端っこもOK!













014.JPG  寒がりかも・・・














020z.JPG  首輪がうるさそう












次の出番には、活動的な姿をお見せします。





毎度ありがとうございます。
当方、こちらへの「カチッ」が励みとなっております。
クリックを1日1回いかがでしょう。
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif カチッと!! ありがとうございます。

犬猫用品・フード専門店 もっとぎゅっとSHOP

品揃えが豊富な専門店です。

厳選した中身のプレミアムドッグフードを選ぶなら専門店『POCHI』へ

安心できるドッグフード
posted by かっちゃん at 16:20| 福島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

クロの愚痴

お久しぶりです。
クロです。犬

DSCF1105.JPG


今日はちょっと、私にとって大事件が起きたので、聞いてください。

実は、4日ほど前から我が家に私にとって天敵が現れたの。
それは、この子

080511_095206.JPG











080511_100836.JPG

















だ〜れ、「かわいい」なんて言ってるのはパンチ

そうこの子猫なの。
結構前からすぐ近所で親猫と一緒にウロウロしてたの。
私も何度威嚇したことか。
だって、この付近は、わたしにとってテリーなの。縄張りなのよっexclamation
でも、いくら私が興奮して威嚇しても全然効果なしバッド(下向き矢印)
それどころか、悠然と近寄ってきてたわ。
猫族って、私たち犬族と違って他を気にしないでしょ。
それよそれっ、もうふてぶてしいったらありゃしないちっ(怒った顔)

08,7,27 005.JPG

でもね、何か変なのよ。
親猫がちょくちょく子猫をほっといて、居なくなっちゃうの。
かわいそうよ、ニャーニャーお母さんを呼んでるのよね。

とうとう、戻って来なくなっちゃった。
残されたこの子1匹だけで、ウロウロしてるし、夜中までミャーミャー泣いてるし、もう私もたまらなくなっちゃった。もうやだ〜(悲しい顔)

ご近所の人たちが、ごはんをあげてたけど、それぞれの家では飼えないみたいだし、このままでは保健所行きになっちゃうがく〜(落胆した顔)

そしたらね、なぜかしらないけど、うちに居座っちゃったのよむかっ(怒り)
私がいるこのうちによ。

もう、わたしの使ってないハウスに寝るは、私を無視して中に入ろうとするは・・・もう神経がすり減っちゃった。
でも、親なし、家なしだもんね。

004.JPG

外で世話をしながら、里親を探すってことにして、一応我が家で面倒見ることにしたの。
お母さんが、植木鉢でベットをつくり、私の使ってないハウスを仮の部屋にして・・・、お父さんは里親探しのチラシつくり、子供たちはお友達に里親の声掛けビラ張り。
私は・・・・、監視役。これ重要なのよexclamation×2

そしたらね、地元のラジオ局に電話で里親募集の放送をしてくれって頼んでおいたの。
それを聞いてくれた人から連絡あって、ぜひ見に来たいってわーい(嬉しい顔)

すぐにその人が来て、一発合格よ。すぐに引き取られちゃった。
優しそうなおじさんだったし、子猫もおじさんの腕の中で寝ちゃってたし、大丈夫みたい。
良かった良かった。

ああ、これで私の天下よ。
安心してお昼寝できるわ。

c_03(FC2).gif カチッと!! ありがとうございます。










posted by かっちゃん at 12:01| 福島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

真っ盛り!!

鳴きますねぇ、真っ盛りです。るんるん

0b10.JPG


0b05.JPG

うまく写ってませんが、我が家で飼ってる鈴虫です。
春に息子の教材についてきた卵を孵化させ、20匹くらいが元気に育ってます。
そのうちオスは3匹だけ。
まさにハーレムです。ハートたち(複数ハート)

この3匹がものすごい勢いで鳴いてます。
夕方から朝にかけては遠慮なしに競うように大合奏です。
夜はTVの音とハモッて、よく聞き取れないくらい。

秋が近いんですね。
ほかにも、かぶとむし、くわがた、かみきりむし、そしてイモリと全ては息子たちの趣向で夏にとってきたペット(?)たちですが、イモリを除いては、すっかり秋の生態になってきました。
産卵を終え生命を終えるもの、焦ってるのか必死にメスを追い回すもの。
虫の一生を日々感じる今日です。

せっかくなんで、産んだであろう卵たちを来年に孵化させようと準備をはじめた親父でした。
c_03(FC2).gif カチッと!! ありがとうございます。

あなたのレビューをみんなにお届け!クチコミblogランキング『TREview』


業界初!「着せ替えホルダー」全7色が新登場!無料レンタルウォーターサーバーのドリームウォーター





posted by かっちゃん at 11:31| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

なめます、ナメマス、舐め犬です!

なぜか、なめるんです。舐め犬です。

僕が夜寝るとき、昼寝するとき、畳に横になってるとき・・・
とにかく体を横にするとなめるんです。
なぜか僕だけを。

h005.JPG舐め犬です。
















h007.JPG舐め犬です。
















006 - コピー.JPG舐め犬です。















この前なんか、今、クロもぐっすり寝てるから大丈夫だろうと思って、横になるとスクッと起きて、義務であるかのようになめるんです。
新種 舐め犬!

「なんでなめるんだろうな?」
と家族に聞くと、
「お父さんを愛してるんだよ揺れるハート
「脂っこいからなんじゃないの」どんっ(衝撃)
「何か臭うんじゃねえか」パンチ
「そのうち食われるぞ」がく〜(落胆した顔)
    ・
    ・
    ・
と言い放題!!

さすがにこれだけなめられると、顔は、よだれのパックぴかぴか(新しい)
そして、ヤスリをかけられたように顔がすりむけてくる。
デカイ顔がもたないふらふら

クロよ、愛情ありがとう。
でもな、ほどほどにしてくれよあせあせ(飛び散る汗)



c_03(FC2).gifカチッと一押し、ありがとうございます。









posted by かっちゃん at 10:16| 福島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

出来たよぉ〜!

今日は、私クロからうれしい報告です。

実は、恥ずかしながら家の階段降りれなかったんです。バッド(下向き矢印)

002 (2).JPG

2階って、しばらく1人(匹)になれて落ち着くから、よく上がって寝てるのね。
でも、上がれても降りれなかったんです。
でも、上からクンクン甘えた声出すと、誰かしら迎えに来て降ろしてくれてたの。

けど、これではいけない、自立せねばexclamation×2
ってみんなに手伝ってもらいながら、日々練習してたの。
外にある階段ならどんなところでも降りれるんだから、出来るってね。

そしたら、

d001.JPG

降りれたのわーい(嬉しい顔)

やっぱり出来るって自分を信じることよね。
俄然自信付いちゃった。
次は、何に挑戦しようかしら。


c_03(FC2).gifカチッと一押し、ありがとうございます。

現役ドッグトレーナーが答えてくれるお悩み相談!







posted by かっちゃん at 11:28| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

