2009年01月18日

個室

間仕切りの壁を造りました。


r013.JPGr012.JPG



最近、自分のテリトリーを欲しがる、次男と三男。

今までは、一部屋を仲良く(?)使ってましたが、

縄張り争いから、二部屋に仕切ることに。

簡単に角材とプラべニヤで壁を造りましたが、

結構、いいスペースが出来ました。

「間違っても、パンチ・キックはナシだぞ!
 壊れるからな!!」

柔なつくりだけに、強く言い聞かせました。



写真に、ちょっと写ってる机と本棚も

DIYでつくったものです。





材料買って造るより、
買ったほうが安いんだよなぁ!
 
↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。
posted by かっちゃん at 19:01| 福島 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かっちゃんさん!!
DIYのできるお父さんなんですね☆
すごいなぁ♪
机も本棚もきれいにできてますね!!

材料代のほうが高くつくんですね・・・
最近は何でも安いですからね
でも安かろう悪かろうではいけませんね
結局使い捨てになるのであまりよくありません
お父さん手づくりならみんな大事に
使うことでししょう☆
Posted by kaori at 2009年01月18日 19:46
 いや〜、器用ですね。
本箱なんか、とてもうまく出来ています。
私も日曜大工の真似ごとをしますが、
とても足元にも及びません。
 息子さんの個室が出来て、さぞ大喜びでしょう。
 個室をもらうと、お兄ちゃんになった気分になるでしょう。勉学に意欲が出るといいですね。
Posted by 森に暮らすひまじん at 2009年01月19日 07:52
そんなに精巧には出来ないんですが、作るのが好きなんですね。
以前やってた、リフォームの仕事で職人さんのやってる姿を見たら、自分でも出来るかな、なんて。
お陰さまで、子供たちも喜んでくれてます。
Posted by kaoriさんへ かっちゃんより at 2009年01月19日 08:40
いやいやとんでもない。
僕は、ひまじんさんが作った小鳥の餌置きと止まり木が”これぞ、手作り!”って感じがして、羨ましくさえ思いますよ。
ここで作っても周りに合わないし・・・

昨晩は、子供たちも喜んでくれて、早速机に向かってくれました。
自分だけの空間がいいみたいですね。
成長の一過程ですね。
Posted by 森に暮らすひまじんさんへ かっちゃんより at 2009年01月19日 08:44
兄い!こんにちは
いつもコメントありがとうございます!

いや〜、兄弟の仁義なき戦いですね!
うちも将来的に対処しなくてはならんので、勉強させてもらいます(笑)
しかし、DIYうまいですね!
自分は手先が不器用なんで、だめっす・・・
寸法とか大嫌いなんですよ・・・
良い父親だぁ〜
見習いたいですが難しそうです(ToT)

応援ポチッとしていきます
またよろしくお願いいたします
Posted by スーパーサイドバック at 2009年01月19日 13:50
かっこいいー^^。
こうやって出来るお父さんて
カッコいいですよー。

確かに作るよりも買った方が
安い事も多いけれども、
その手間がますますお子さんたちの目に
カッコ良く映るんじゃないかなあ?

うちもあと数年したら
こういう風にするようになるかも。
夫に期待する事にしますw。
Posted by at 2009年01月19日 14:52
凄いです!!

ボクもお店用の棚を作ろうとしてるのですが
なかなか進みません(汗
ちなみに棚って難しいですか?
素人でも作れます?

かっちゃんさんを見習って頑張ってみます♪
Posted by エビカメ at 2009年01月19日 15:11
す、すごいです!
DIY、見習わせたいです!うちの夫に!!
これこそがDIYですよね!!!

うちも子供3人になることを考えると、
今から部屋割りに頭を悩ませてます…。
Posted by まねこ at 2009年01月19日 16:31
ありがとうございます。

いやっ、うまくはないんです。
好きなだけです。
工具をいじるのは苦になんないんですけどね、キーボードとマウスは馴染んでません。

スーパーサイドバックさんは、カメラという僕にはない得意なものがあるじゃないですか。
Posted by スーパーサイドバックさんへ かっちゃんより at 2009年01月19日 22:46
いやいや、僕は作りましたが、ご主人にまで期待しないでください。
好きで作っただけですから・・・

思ったより、個室を欲しがるのが早かったですね。
あと、3年は大丈夫かな?なんて思ってたんですが。
Posted by 葵さんへ かっちゃんより at 2009年01月19日 22:49
どういった棚なのかによりますが、箱型の棚って、きちんと作ろうとすると、結構難しいです。
どこかしらずれたり、合わなかったりして。

ただの板をのせたような棚でしたら、ラクチンです。

あとは、工具でしょうかね。
Posted by エビカメさんへ かっちゃんより at 2009年01月19日 22:53
ご主人もDIYが好きでしたよね。

僕のDIYは、近くから見たら恥ずかしくて、笑われそうな仕上がりですよ。

子供のことで考えるって、楽しみでもありませんか。
Posted by まねこさんへ かっちゃんより at 2009年01月19日 22:58
すご〜い!!!
器用なんですね^^


ポチっと完了です(*^^)v


Posted by at 2009年02月03日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

