2009年01月15日

少年よ、ごめん!

今日は、夕方薄暗くなってからのクロの散歩になってしまった。


散歩をしていると、

道路の反対車線から、長男らしき中学生が自転車で下校してきた。

寒そうにゆっくりゆっくり自転車をこいでいたので、


「おかえり!!
 今日は早く終わったのか、部活。
 寒いだろっ!
 今日は、あったかいおでんみたいだぞ!!
 帰ったら、すぐ風呂に入れ、風呂。」

と大きい声で、声を掛けた。


しかし、

帰ってこない、返事がないのである。

それどころか、ゆっくり走らせてた自転車を

立ちこぎで、颯爽と行ってしまった。


”なんだ、あいつ。
 滅多に言わないような優しい言葉かけてやったのに。
 あっ、恥ずかしかったんだな!?
 まぁ、思春期だしな・・・・”


なんて一人でブツブツ言いながら散歩を続けた。



散歩を終え、家に帰ると、

食事のため2階から長男が降りてきた。

アレッ?

なんでパジャマ着てるんだ。

頭も寝ぐせだらけで、今起きました、

みたいな格好だ。

「あれ、お前、今日学校は?」

”お腹痛くて、休んだ。”

・・・・・・・・・

えっ、じゃぁ、あの自転車の少年は誰だぁ!?。

おでんとお風呂を楽しみに帰っていったはずの

あの少年はなんだったんだぁ!?



そういえば、今日の僕は、早朝に家を出て、

帰ってきたら、すぐに散歩に出かけたため、

長男とは顔を合わせていなかったのだ。



あの少年、びっくりしたろうなぁ。

自宅では何と言って、話したんだろぉ?



声を発するときは
よーく確かめてから・・・

 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。

ラベル:長男 散歩
posted by かっちゃん at 19:48| 福島 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪かっちゃん。

言いにくいけど・・・たぶん「変なおじさん」に会ったよ・・・だと思います(笑)

笑わせて戴きました。

ありがよう〜^^
Posted by エスポ at 2009年01月15日 20:47
ドッペルゲンガー???(笑) ポチ!
Posted by ヨシヲ at 2009年01月15日 21:52
少年は驚いたでしょうね〜
スミマセンワタシは笑ってしまいました!!

そしてこの少年ちの夕飯が「おでん」だったら
かっちゃんさんは予言者ですね(笑
Posted by kaori at 2009年01月15日 23:31
我ながら、その感想に同感です。
下手したら、不審者ですよね。
悪いことしたなぁ。
反省です。
Posted by エスポさんへ かっちゃんより at 2009年01月16日 11:35
なんですか?
この言語は?
しばらく考えましたが、わかりません。
Posted by ヨシヲさんへ かっちゃんより at 2009年01月16日 11:37
いいんです。
僕自身も大笑いしちゃいましたから。

少年、どうだったかなぁ?
長男の友人だったりして・・・

間抜けな予言?ですね。
Posted by kaoriさんへ かっちゃんより at 2009年01月16日 11:39
兄い、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます

いやいや、そういう時もありますよ!
そこが兄いのお茶目なところです♪(笑)
しかし、芸人から見たら、笑いの神が降りてきたみたいですね(笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします
Posted by スーパーサイドバック at 2009年01月16日 14:17
こんばんわ〜
いつもありがとうございます♪

アハハハハ〜久しぶりに大笑いさせて頂きました。
かっちゃんもそんなことがあるとは・・・♪ニコッ
Posted by 不動明王の山ちゃん at 2009年01月16日 17:55
気持ちいい位の勘違いですね〜(笑
少年は帰宅後に親になんと話したのでしょう(笑
そこが気になります(笑

ポチ☆
Posted by エビカメ at 2009年01月16日 18:29
あらあ、とんだ間違いですね^^;。
男の子もびっくりしただろうなあw。

かっちゃんさんもそんな間違いすることあるんですね(^^ゞ。
Posted by at 2009年01月16日 21:08
いやぁーーー、そう言っていただけると慰められます。
でも、恥ずかしかったですよ、息子の顔を見たときは・・・
Posted by スーパーサイドバックさんへ かっちゃんより at 2009年01月16日 23:11
はい、潔く笑われます。
自分でも恥ずかしさ半分、笑えるの半分ですから。
はずかしいですね。
Posted by 山ちゃんへ かっちゃんより at 2009年01月16日 23:13
僕も非常に気になります。
長男の友人であったり、知り合いの息子じゃなければいいと思うんですが・・・・
Posted by エビカメさんへ かっちゃんより at 2009年01月16日 23:14
恥ずかしながら、やっちゃったんですね。
っていうか、そうなっちゃったってことです。
長男もその話を聞いて、渋ってましたよ。
その少年が誰なのか気になってるんでしょうね。
今思っても笑えてきます。
Posted by 葵さんへ かっちゃんより at 2009年01月16日 23:17
うっきゃっきゃ〜
オマヌケぽぺこでもここまではやってません!
かっちゃんもなかなかネタになるオトコなのね。
これからも期待してるよん!
Posted by ぽぺこ at 2009年01月16日 23:50
いやいや、別にネタ作りしてるわけじゃないんですよ。
勘違いってやつですね。
恥ずかしかったなぁ。

少年がどこのだれで、家でどんなこと話したのかが気になるんですが。
Posted by ぽぺこさんへ かっちゃんより at 2009年01月17日 08:23
あるある〜〜〜そういうのが。。。
良かった〜姉さんだけかと思っていたわ。

ただし・・そこまではしないかな(笑
手を振ったりするけどね。

まぁ〜ご愛敬ってことで。
チャンチャン♪
Posted by 元気☆姉さん at 2009年01月17日 19:37
明日、学校で
「へんなおじさんに叫ばれたよ」
と、言われてるかもしれませんねえ
ドンマイドンマイ
Posted by 山口ジジイ at 2009年01月17日 21:05
良かったぁー、僕だけじゃないんですね、こんなことしちゃうの。
これは、正直な行動ですから仕方ないんです。
年齢だ、性別だ、性格だは関係ないんです。
なんていって、自分を慰めてますが・・・
Posted by 元気☆姉さんへ かっちゃんより  at 2009年01月18日 18:36
間違いなく言われるでしょうね。
それに、どこの少年かわからないけど、学校帰りにまた僕に出会ったら、逃げるだろうなぁ。
Posted by 山口ジジイさんへ かっちゃんより at 2009年01月18日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

