2009年01月13日

おいおい、大丈夫かぁ!?

病院にいってきた。

特に病気をしたわけでもなく、怪我をしたわけでもないが、

痛風持ちであるため、薬を処方してもらいに

2週間おきに来ている。

そこで、先生との会話、



先生 : 「どうですか?その後、発作は出てませんか?」

僕  : ”いや、それが年始にちょっとだけ来たんですよ。”

先生 : 「この前処方した****という薬を飲んで抑えたんですか?」

僕  : ”いや、飲まないで堪えました。”

先生 : 「なんで飲まなかったんですか、
      飲みなさいって言ったのに。パンチ
      痛いのなかなか取れなかったんじゃないですか?」

僕  : ”勝手な自分の判断だったんですが、
      先生、先日いただいた痛風の冊子には、
      ****と言う薬は、
      痛くなってからは効かないって書いてありましたよ。”

先生 : 「えっ・・・・・あれ、そうだっけ!?」

先生、冊子をしっかり見直す。

先生 : 「んん・・・・・、ほんとですね。
      じゃ、今度からは
      別に処方しますのでそれを飲んでください。」

僕  : ”はぁ、そうしましょう?????”



おいおい、大丈夫かぁ。がく〜(落胆した顔)

このままこの病院でいいんだろうか?

ちょっと、疑いバッド(下向き矢印)




今まで良く何にもなかったなぁ
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。
      
タグ:痛風 医者
posted by かっちゃん at 18:22| 福島 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アハハハ(^◇^)
その病院はいかんでしょ!!
明らかに、痛風に対していいかげんですよね。やる気のなさが伺えます!

かっちゃん!贅沢病かな? 遺伝な????

笑ってスイマセン(>_<)
お大事にしてください。。。

転院を勧めます。
Posted by ヨシヲ at 2009年01月13日 21:43
ワタシも転院をオススメします☆

だってダメでしょ!!
飲んでも無駄なものなのにそれを知らないなんて・・・

Posted by kaori at 2009年01月13日 22:29
うわー微妙ですねぇ〜。
かなり突っ込みたくなりますね!
確かに変えた方がいいかもしれませんね!
Posted by yuu at 2009年01月13日 22:32
あらら、こんな先生いるんですね^^;
ちょっとビックリです(>_<)
病院変えたほうがいいかもしれないですね^^;
Posted by ユウカです☆ at 2009年01月13日 22:36
おはようございます。

あらら・・・先生ったらねぇ〜
笑い事ではないですから。

医師と患者は信頼関係ですもの。
何とかして下さらないと、この先生!!

がんばれ〜ポチ☆とね。
Posted by 元気☆姉さん at 2009年01月14日 06:57
高尿酸は、内科医の担当ということでいってたんですが、以前いってた整形外科のほうが適切な処置をしてくれてましたね。
変えようかな、やぱっり。

痛風はもう10年来の付き合いですね。
一生の付き合いになりそうです。

Posted by ヨシヲさんへ かっちゃんより at 2009年01月14日 08:36
そうですね、薬の副作用なりを考えると安心して飲めなくなっちゃいますね。
ダメだな。
Posted by kaoriさんへ かっちゃんより at 2009年01月14日 08:38
実際は、もっと突っ込んじゃいました。
先生も何だかんだ言ってましたが、処方ミスは隠せませんでしたね。
飲まないでよかったなぁ。
Posted by yuuさんへ かっちゃんより at 2009年01月14日 08:41
いたんですね。
僕もはじめての経験です。
やっぱり、まずいですよね。
Posted by ユウカさんへ かっちゃんより at 2009年01月14日 08:42
冊子をしっかり見てなかったら、利かない薬を信じてガンガン飲んでましたよ。
そのうち、ヘンチクリンな副作用があったりしてたかもしれません。

信頼は出来なくなっちゃいました。
痛風の患者の経験ないのかな。
Posted by 元気☆姉さんへ かっちゃんより  at 2009年01月14日 08:45
あららら;;。
こんな先生はちょっとねえ。。。
転院されてはいかがでしょうか?

私の父も痛風で薬飲んでいます。
一時よりは良くなりましたが、
無理は禁物です。
どうぞ、お大事下さいね。
Posted by at 2009年01月14日 18:04
葵さんのお父さんも痛風ですか。
ってことは、あのひどい痛みをご存知であるってことですね。
仲間がいるって、ホッとします。

やっぱり、変えましょうか。
Posted by 葵さんへ かっちゃんより at 2009年01月14日 18:11
こんばんは〜♪
とりあえず・・・
病院変えましょう〜♪
だって、危ないですよその先生(汗

危険な目にあう前に是非!!

ポチ☆
Posted by エビカメ at 2009年01月14日 18:18
そうですね、危ないと思います。
今まで処方してもらってた薬は大丈夫だろうか?
なんて、遡って心配になってきますね。
Posted by エビカメさんへ かっちゃんより at 2009年01月15日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112558581

この記事へのトラックバック
×

