2009年01月12日

高校サッカー!

全国高校サッカー選手権、

広島皆実高校初優勝、おめでとう!!

いい試合だった。

Jリーグ真っ青の高いレベル。

興味を示さない子供たちを無視して、

一人興奮してテレビにかじりついてた。

感動したなぁ!!



こういった青春真っ盛りのスポーツをみると、

ついつい自分の青春時代を思い出してしまう。

高校時代、

小学校からやっていたサッカー部に入部しようとすると、

先輩たちのワルさが発覚して、

無期限の休部、そして廃部。

かろうじて、教育実習に来ていた先生の誘いを受けて、

市の社会人チームに入れてもらった。

けど、他校のサッカー部の練習や青春物のTVを見てると、

物凄い今の自分にやるせなさを感じ、

友達と2人で、学校裏の山で目標のないトレーニング。

けど所詮目標のないことは続かず、

いつの日からかやるずじまい。

結局、青春真っ盛りの取り戻せない大事な時間のほとんどを

今思えば、くだらないことに費やしてしまった。

なんともったいないことをしてしまったことか。



子供たちには、自分のように

後で悔やむような時間は過ごして欲しくないなぁ。

っと、その我が子たち、

ただ今、ゲームに熱中、すごい楽しそう。

同じ熱中するんだったら、

親としては出来れば、ほかのことに熱中して欲しいんだけど。

親の願いは、通じず・・・・かな?




少年サッカーの監督ってのもあるなぁ。
作ろうかチーム。

 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。
posted by かっちゃん at 18:40| 福島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
もしかして、奇跡の一番乗り?!

かっちゃんはサッカーをされていたんですね^^
この記事のお話は存じませんでしたが、
我が県にも、よくやくJリーグ(まだ、Jー2ですが^^;)昇格した「栃木FS」という教職員チームが誕生しました!
北関東では鹿島アントラーズ、草津の(なんでしたっけ?)はJリーグ(しかも、J-1)入りしていましたが、やっとこさです^^

でもスポーツは観戦していても、楽しいですよね♪
お子様のゲーム、今は何処のご家庭でも
同じような光景だと思うんです。
でもきっと、かっちゃんの所は、時間の配分を考慮してやらせていらっしゃるんじゃないですか?そんな気がしました^^
では、応援です凸
Posted by ぴーち at 2009年01月12日 23:16
兄い!こんばんは!
おおっ!高校サッカー決勝見ておられましたか!
自分は現場で仕事してました、国立で(笑)

しかも兄いはサッカーやられてたんですね!
自分はプロフィール見ての通り、プレーするのは野球で観戦はサッカーです(笑)
でも今、知りあいのフットサルのチームに入れてもらい
楽しみながらやってます♪
いつか、兄いとプレーできたらいいですね♪

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします
Posted by スーパーサイドバック at 2009年01月13日 00:20
もう昔々の話ですね、やってたのは。
今じゃ、恥ずかしいことに5分ハーフでもきついくらいな体力になってます。

子供たちのゲーム・・・
もうやり放題ですよ。
以前は、うるさく言ってましたが言うこと聞かないんで、好きにしろ!後悔するのはお前らだ!!ってなとこです。
良くないですね。
Posted by ぴーちさんへ かっちゃんより at 2009年01月13日 08:31
おぉ、国立で仕事だったんですか。
ってことは、あの感動の片鱗でも体感されてたってことでしょうか。
いい仕事だぁ。

いやいや、もう僕はプレイできません。
体力がもう持ちません。
Posted by スーパーサイドバックさんへ かっちゃんより at 2009年01月13日 08:34
あたしも観たよー、決勝戦。
応援してたのは鹿実のほうだけど。
かっちゃんはサッカーやってたんですね。
あたしは陸上部だったんですけど、
サッカー部の練習ガン見してました(笑)
カッコイイ男の子多かったんだよなあ、サッカー部。

できれば中学くらいは、
運動部に入ってほしいですよね、子供たち。
うちの姪っ子もバレー部、すぐに辞めちゃって、
今はゲーム三昧だそうです・・・。

Posted by やんぴぃ at 2009年01月13日 12:39
こんばんは〜♪
サッカー少年エビカメです♪
(30過ぎて少年かよという突っ込みはナシで)

かっちゃん監督さんのサッカーチームが遂に発足!!
参加希望です♪

ポチポチ☆
Posted by エビカメ at 2009年01月13日 17:23
そうでしたね、やんぴぃさんは陸上やってたっておっしゃってましたね。
今でも走れますか?

中学までは、結構強いサッカー部だったんですよ。レギュラーはほとんどが後輩だったけど。
全国大会にいったくらいにして。
いまやったら、ポンポコたぬきのボール遊びだろうなぁ。
Posted by やんぴぃさんへ かっちゃんより at 2009年01月13日 17:29
今はエビカメさん、サッカーやることあるんですか?
僕は数年前に子供のサッカーに混ぜてもらったとき、真剣に目まいがして、それ以来わが身を大切にするようになりました。

僕がつくろうかなと言ったのは、少年サッカーですよ。少年です。(笑
Posted by エビカメさんへ かっちゃんより at 2009年01月13日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112511018

この記事へのトラックバック
×

