2009年01月09日

不気味だなぁ!?

ここ数日、夕方のクロの散歩で

気味悪いほどのカラスの軍団に出会う。

ただでさえ、鳥類はすずめより大きなものはダメな僕にとって、

非常に嫌なコースである。


k002.JPG



クロはこのコースを通らないと、

毎日楽しみにしているプレイスポットの田んぼに行けない。

その田んぼで、リードを離して思いっきり遊べるのである。

けど、今日は寒いからなのか、

一段と数が多い。

クロには悪いが、無理やり別ルートを散歩した。



このカラス、

昔々は、吉兆を示す鳥だったというから、びっくり。

日本サッカー協会のシンボルになってるのも

3本足のカラスである「ヤタガラス」のようである。

白いカラスだったら、いくらかいいかなぁ。

いや、だめだなぁ。




カラスが頭に乗った人いるらしいよ。
僕だったら、気絶するなぁ。
 
↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。
ラベル:散歩
posted by かっちゃん at 18:29| 福島 🌁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も仕事帰りによくカラスの大群に出会いますよ。
本当に不気味ですよね〜。
実は私は若いときに3階の窓際に立っていたら、背後からカラスにゴムボールをぶつけられた経験があります。
その時私と向き合って話していた友達は一部始終を見てて大笑いしてました。
私は呆気にとられただけでした。
嘘みたいな本当の話ですよ。
Posted by エスポ at 2009年01月09日 19:35
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!^^
お休みしている間のコメントに、深く感謝です!!
3足カラスの伝説は、日本だけではないようですね。漢の時代の中国の隣国、朝鮮半島でも、高句麗を建設した王様も3足カラスに守られていたようですよ。
でも、私もカラスの群れてるのは大嫌いです(笑)


本年もよろしくです! ポチ!^^
Posted by ヨシヲ at 2009年01月09日 22:12
こんばんは!
かっちゃんの所もカラスがわんさか居るんですね!
実はこちらも、凄い数のカラスが飛び交っているんです。
急に寒くなって来て、エサが無くなってくると、集団で飛び歩くんでしょうけれど、
とにかく不気味ですよね〜。

それと中国でもカラスはとてもめでたい鳥のようで、「烏龍茶」の名前にもなってますよね・・白いカラス・という映画がありますが、実際にも居て欲しい気もしますね^^

それでは、カラスにご注意くださいませ〜^^応援凸
Posted by ぴーち at 2009年01月09日 22:55
うわぁ〜!!!
ホンマにこんだけカラスいるとクロちゃん
ごめんなさいな気持ち同感です><

なんだか大きいし不気味な感じがするん
ですよね 汗

別ルートでのお散歩クロちゃん楽しめたら
良かったですが^^

応援ポチっと完了です(*^^)v
Posted by at 2009年01月09日 23:41
 いやはや、すごい数のカラスですね。
カラスを見ると石を投げたくなるほど、嫌いなんです。ゴミ箱荒らしにも腹が立ちますね。
 カラスとトンビとどちらが強いと思いますか?私は釣りをしながら、観察しているのです。トンビが海面の魚を足でつかんで巣に帰ろうとすると、カラスが数羽現れて、トンビを攻撃するのですよ。すごいですよ!これもカラスが嫌いな理由です・・・
Posted by 森に暮らすひまじん at 2009年01月10日 07:28
息子が赤ちゃんの頃
抱っこして公園を歩いていたら
カラスに襲われそうになった事がありました
それまではカラスも可愛いな・・なんて思っていたのに・・
以来恐くなっちゃった(^_-)-☆P
Posted by ティナ母 at 2009年01月10日 09:45
えっ、ハハハ・・・・!!
悪いけど、聞いただけで笑っちゃいました。
コントロールいいなぁ、カラスも。
カラスって賢さはすごいものもってるようですからね。
が、あの黒い集団には馴染めません。
Posted by エスポさんへ かっちゃんより at 2009年01月10日 11:24
こちらこそよろしくお願いします。
いろんなもの見たり聞いたりすると、カラスの歴史って、結構いい事ずくしなんですよね。
真っ黒な風貌とズル賢さが悪いイメージで見られちゃってるんでしょうけどね。
苦手だなぁ。
Posted by ヨシヲさんへ かっちゃんより at 2009年01月10日 11:28
なんか素晴らしい歴史を持ってるんですよね、カラスって。
でもだめだな、僕は。
白いカラス、あったんですね。
黒いよりは白いほうがいいかな。

しばらくは散歩コースの変更ですね。
Posted by ぴーちさんへ かっちゃんより at 2009年01月10日 11:31
うわっ!大量のカラスですね。
うちの辺りもカラスが多くて、
外においてあるゴミ箱とかに群がってくるんですけど、
これにはホントに参ります。
チョビがいようがお構いなしですからね(T_T)
Posted by まねこ at 2009年01月10日 11:37
これだけ黒の集団がいると、同じ黒でもうちのクロは近づけたくなくなっちゃいます。
遠くからみるだけで嫌ですから。

まぁ、散歩コースはいくらでもありますから、気持ちよく散歩させていただきます。
Posted by どなたでしょう? かっちゃんより at 2009年01月10日 11:38
ひまじんさんもだめですか。
かわいい小鳥が来てるっていうのは微笑ましく拝見させていただいてますが、黒いカラスが来てるなんてなったら、ギョッとしちゃいますね。
ほう、トンビって、死肉ばっかり食ってるから実戦に弱いんですかね。
カラスって、集団戦で来るし、何しろズル賢いですから。
Posted by 森に暮らすひまじんさんへ かっちゃんより at 2009年01月10日 11:42
子供と一緒のとき襲われそうになったら、僕だったら半狂乱しちゃいますよ。
たまに人をからかうような行動しますからねぇ。
おぉーー、恐っ!!
Posted by ティナ母さんへ かっちゃんより at 2009年01月10日 11:49
寒くて、食べるものがなくなってきたんでしょうか、どうやらりんご畑の落ちたりんごをつついているようなんですね。
まぁ、ゴミを荒らされるよりは畑の落ちたりんごを突くくらいなんってことないんですが、集団なんでとにかく気持ちが悪いです。
この写真、実際の3分の1くらいです。
Posted by まねこさんへ かっちゃんより at 2009年01月10日 11:54
兄い!こんにちは!
いつもコメントありがとうございます

自分もカラスいたらいやですね〜
カラスには悪いけど(笑)
昔から、黒い動物は不吉なことにされてますよね〜
そういう思いが小さい時から植えつけられてしまったせいか
自分も駄目ですね

うちも犬散歩の時に、いたら迂回します(笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします
Posted by スーパーサイドバック at 2009年01月10日 13:06
カラスの大群って全国的に増えてますか?

先日、会社の周辺でも数日にわたって
カラスの大群が、葉っぱの落ちた木々に
止まっていて、黒ーい木があちこちに
できていました(汗

確かにその付近にはまだ柿の実がなった
ままの木があり、それを啄ばんでいましたが・・・

それにしてもなんだか不気味です・・・

Posted by kaori at 2009年01月10日 17:14
そうですよね、あまり好きだって人聞いたことないもんなぁ。
僕は特にかもしれません。
でっかい黒の塊がいっぱいになると身震いすらしちゃいます。
鳥自体苦手っていうのもありますけど。
Posted by スーパーサイドバックさんへ かっちゃんより at 2009年01月10日 17:17
聞いただけで、背中に異変を感じます。
増えてるのか?食い物がなくて、果物に集まってくるのか?わかりませんが、どっちにしても気味悪いです。

七色のカラスだったらいいかも。
Posted by kaoriさんへ かっちゃんより at 2009年01月10日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

