2009年01月07日

やっぱり中なの?

昨晩、いつの間にクロのハウスが室内に運ばれてました。

w033.JPG


どうやら、妻の提案で、

”最近のクロは物を隠そうとしているのか

大切な物をくわえながら、ウロチョロしている。

しっかりとしたクロのテリトリーを

設けてやったほうがよいのでは!?”

とのことから中に入れたらしい。




クロが2年前我が家に来たときは、

外のフェンスのなかで飼おうな。

ということになっており、ちゃんとハウスも作っていた。

ところが、ワクチンを注射するまでの間、

家の中で飼っていたら、そのままになってしまい、

今ではすっかり、飼い主と布団で寝る室内犬になっている。

2年前のハウスは外でスッカリ野菜室代わりとなっていた。

そのハウスが家の中に上げられ、

家の中にまた家、状態に。



しかもクロは自分のハウスでありながら、

寛ぐどころか、入ろうともしない。

寛ぐのは、やっぱりマットレスの上。


c002.JPG




大切なものをハウスの中に入れてやると、

それをとって、いつものようにその辺をウロチョロしている。

「なんだよ、意味ないじゃん!!」

「邪魔なだけだよ!!」

とブーイングどんっ(衝撃)

それに対し、言いだしっぺの妻は、

”そんなにすぐ入るわけないじゃないの。
 もうじきよ、もうじき”

と訳のわからない返答。




いつまでここにあるのか?

ちょっと工夫して、インテリア収納にでもしてやろうか。




明日から子供たちは学校。
クロ、ゆっくりできるね!
 
↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。


posted by かっちゃん at 18:22| 福島 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜
いつもありがとうございます♪

アハッ、クロちゃんの家が中に入りました。
奥さんの言うとおりだと思います。
始めは慣れるまでは、入らないのではと・・・。待ちましょうよ。ねッ♪
かっちゃんの匂い感じながら、クロちゃんも一緒に居たいはずと思いますから。。。ニコッ
Posted by 不動明王の山ちゃん at 2009年01月07日 20:25
こんばんは^^。

ははは、クロちゃんの寝ている画像に癒されますー。
そりゃあ、マットレスの方が寝心地良いですよねw。

その内に慣れてきたら。。。
どんな風にhouseでくつろいだりするのかなー?
楽しみですね(*^_^*)。
Posted by at 2009年01月07日 21:03
こんばんは♪かっちゃん。
クロちゃんの好きにさせてあげてね。
山ちゃんのいうとおりかっちゃんの側にいたいのよ。
誰だって好きな人の側が安心できるものね。
Posted by エスポ at 2009年01月07日 21:41
すてきなクロちゃんハウスですね☆

きっと慣れたらハウスするとワタシも思います☆
それまではクロちゃんの好きなように
させてあげてくださいね♪

Posted by kaori at 2009年01月07日 23:01
こんにちは!兄い!!
いつもコメントありがとうございます

クロちゃんの気持ちもなんとなくわかりますよ(笑)
うちの、サクラ♀も完全な室内犬ですが、
用意してやったところは見向きもせず、いつも
ベッドにいます(笑)
そんなもんですね。
そうやって・・・6年が経ちました(苦笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします
Posted by スーパーサイドバック at 2009年01月08日 11:41
なんだかとても優しい雰囲気の写真ですね♪

幸せそうなクロちゃんの寝顔・・・
う〜〜〜ん、いいですね♪

しばらく経ったらきっと小屋に入るでしょう。。。
・・・・たぶん(汗

ポチ☆
Posted by エビカメ at 2009年01月08日 16:56
奥様の言うとおりですよ(^^)
少しずつ慣らしてあげないと、
ハウスが自分の場所だって覚えないですから。
チョビはおやつで釣って、
少しずつ中に入るのを慣らしましたよ。
Posted by まねこ at 2009年01月08日 17:23
ありがとうございます。
もともと外にあったものを家の中に入れただけなんですが、家の中に慣れてるクロが入るにはかなり時間を要すると思われます。
僕は必要ないように思うんだけど・・・
そのうち、息子たちが入っちゃうかもです。
Posted by 山ちゃんへ かっちゃんより at 2009年01月08日 17:49
そうですね、どんな格好で入るんだろ?
飼った当初からハウスは用意してありましたが、見たことありません。
何しろ、家の中ばっかりなんで。
それを思えば、早く入って欲しいなぁ。
Posted by 葵さんへ かっちゃんより at 2009年01月08日 17:51
ありがとうございます。
けど、嫌ってほど傍にいるんですけどねぇ。
むしろ傍にいすぎるから入れないのかも。
もう少し様子見ですね。
Posted by エスポさんへ かっちゃんより at 2009年01月08日 17:53
ありがとうございます。
入るときは多分、子供たちのいたずらから逃れるために入ると思われますね。
後は、入る必要がないもんなぁ。
ちょっとしばらく見ててみましょう。
Posted by kaoriさんへ かっちゃんより at 2009年01月08日 17:56
そうですよね、自分がもしクロだとしても家の中にあるハウスになんて入る理由がないですもんね。
布団のほうが気持ちいいのは間違いないですもんね。
恐らく、インテリアでしかなくなりますよ。
Posted by スーパーサイドバックさんへ かっちゃんより at 2009年01月08日 17:59
このクロの写真は、フィルムの一眼レフで撮ったものです。貴重ですよ、僕にしては。

入ったら、恐らく訳もなく家族で大騒ぎかもしれません。

Posted by エビカメさんへ かっちゃんより at 2009年01月08日 18:04
チョビちゃんのハウス拝見させていただきましたよ。
もう間違いなく我が家になってますね(笑

なるほど、おやつでつるって方法もありますね。
Posted by まねこさんへ かっちゃんより at 2009年01月08日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112282669

この記事へのトラックバック
×

