2009年01月06日

お年玉

みなさん、クロです。

今年もよろしくお願いします。犬

bb010.JPG


昨年末に避妊手術をし、一時げっそりしてしまったクロ。

このお正月は、元気いっぱい、

食欲も戻って、体力増進中でございます。



そんなクロにも今年はうれしいことにお年玉がありました。

って、家族からじゃなくて、

姪のアヤちゃん(3歳)から。

それは、咬み咬みグッズ。

大のお気に入りで、どこに行くにも離そうとせず、

見当たらないと、クンクンと探し回ります。



b028 - コピー.JPG










b031.JPG










b032.JPG











強く押すとピーピー鳴るのが気にいったようなんですが、

どうもクロが一生懸命噛んでもなかなか鳴ってくれない。

どうやら、噛む力が弱いみたいです。

というより、大切過ぎて強く噛まないんですね。

避妊手術をしてから、

不思議なことに子を育てるようなしぐさをしたり、

クンクン鳴きながら何やら探すようなことをするようになりました。

普通は逆なんだけど、手術して母になっちゃったのかな?

なぞです。

自分の子供のように溺愛するこのグッズ。

一生懸命守ってます。




クロにとって、このグッズは、何?

 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。



タグ:お年玉 クロ
posted by かっちゃん at 18:30| 福島 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

クロちゃん、元気になられて良かったですね。
何か変化があったのでしょうか。。。

がんばれクロちゃん!ポチ☆
Posted by 元気☆姉さん at 2009年01月06日 20:36
わぁ☆クロちゃんお年玉よかったですねー

自分の子どものように・・・
手術しても母性本能はあるんですよ!!きっと☆
やさしいレディになったって事でしょうか?


Posted by kaori at 2009年01月06日 23:13
クロちゃんの様子は
何日か前のティナのようだわ
大切に大切におもちゃを運んでいるんでしょ?
避妊したのに子育て期に入っちゃったのね。
頑張れ〜(^o^)/クロちゃん(^_-)-☆P
Posted by jun-jun at 2009年01月07日 08:05
よろしくお願いします。

何なんでしょうね。
療養中に大事にし過ぎたのが、甘えとなって出ているのか、体調に異変があるのか?
解らないんですが、ちょっと様子見ですね。
Posted by 元気☆姉さんへ かっちゃんより  at 2009年01月07日 12:17
こんにちは〜♪
クロちゃん元気になったんですね〜♪
良かった良かった♪
そして母へ・・・。
なぜでしょうね?

けど何はともあれ元気が一番です♪

ポチ☆
Posted by エビカメ at 2009年01月07日 12:19
考えられないことなんですが、母性本能が出たような雰囲気ですね。
まさかなんですけど・・・・
それとも子返りしちゃったかな?
Posted by kaoriさんへ かっちゃんより at 2009年01月07日 12:19
偉そうにコメントしたことが、我が家にもやってきちゃった、ってとこでしょうか。
最初にティナちゃんを思っちゃいましたよ。
その後どうですか?

手術して、母になるというのは考えられないんですが、どうなんだろっ。
Posted by jun-junさんへ かっちゃんより at 2009年01月07日 12:22
ありがとうございます。
おっしゃる通り、元気が1番ですね。
年末の元気のなさを体験して思います。
何なのかはわかりませんが、ちょっとした気まぐれ程度だといいのですが・・・
Posted by エビカメさんへ かっちゃんより at 2009年01月07日 16:49
こんにちは!
不思議なものですねぇ〜。
生き物の神秘というべきものなんでしょうか・・・。
ちょっとびっくりしました。

ところで、ぽち!させていただいたのですが、うまくいかなかなったかもしれません。ごめんなさい。
Posted by yuu at 2009年01月07日 17:55
こんばんは!
避妊手術すると少し
ホルモンのバランスが崩れるような話は
聞いたことがありますが、
その影響があるんでしょうか・・?
でも、より女性?らしくなったクロちゃんも
可愛いです^^
画像を拝見させていただいていると
何となく、目が色っぽく見えるのは
気のせいですかね^^

それでは、応援です^^
また、お邪魔します★
Posted by ぴーち at 2009年01月07日 21:41
兄い!
こんにちは
いつもコメントありがとうございます

クロちゃん、元気出てよかったですね〜
しかも、今年はお年玉ですか
クロちゃんにいい一年でありますように♪

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします
Posted by スーパーサイドバック at 2009年01月08日 11:38
>生き物の神秘
そう言っていただくと、何か恐縮しちゃいますね。
何かがクロのなかで起きてることは間違いないようですが、何かは不明です。
しばらく静観してみます。
Posted by yuuさんへ かっちゃんより at 2009年01月08日 17:37
よく聞くのは、♂の場合性格が温和になり、♀は特になく、当然のように生理が無くなるって事くらいなんですけどね。
ホルモンの関係は何かしらあるかもですね。

クロの目ですか?
なぜかカメラを向けると、虚ろな目をするんですよね(笑
これは手術前からです。気取ってるのかも。
Posted by ぴーちさんへ かっちゃんより at 2009年01月08日 17:41
ありがとうございます。

姪から頂いたお年玉なんで特別です。
余計にうれしくて話さないのかも。
Posted by スーパーサイドバックさんへ かっちゃんより at 2009年01月08日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112237728

この記事へのトラックバック
×

