2008年12月26日

降りました!

降りました、降りました、雪が!!

ここ数年、雪が少なかっただけに、

年甲斐も無くワクワクしてます。

やっぱり、節のものがないとねぇ。





l003.JPG  2階から外を覗く。


















l007.JPG  雪かきに精を出す次男。

















僕が小さい時は、もっともっと雪が降って、

雪ダルマを作ったり、雪合戦をしたり、そりをしたりが

日々の遊びでした。

ところが年々、少なくなっているような気がして、

数日降ったかと思えば、もう無くなってる、

なんてことが通常になってます。

これも温暖化なんでしょうかね。

雪は無いほうがいい、と言う人がほとんどの中、

僕は、適度にあったほうがいいなぁ。

大きい声じゃいえないけど、

「雪よもっともっと、降れ!!」





毎度ありがとうございます。
上で ポチッ! 忘れちゃった〜 
なんて方こちらでどうぞ!!
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。



タグ:
posted by かっちゃん at 21:17| 福島 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪かっちゃん。
昨日は応募ありがとうございました。
想像以上にたくさんのご応募いただきました。
後は・・・また
福井も昨日から雪模様ですが、風が強く大降りしません。
私はやっぱり雪はないほうがいいですね。
山道を下っていくのが恐いんですよね。
クロちゃんの調子はどうですか?
もう元気一杯ですかね?
Posted by エスポ at 2008年12月26日 22:53
こんばんは。

うわー、こちらも凄い雪。
今、ここに来る前に北海道の方のブログ見に行ったら凄い雪になってました^^;。

ここ数年温暖化の影響なんでしょうかねえ。
こちらも2〜30年前には2階の窓から出入りするくらいの雪の量だったのに、
ここ数年は降っても1.5M位まで。
冬は雪が積もって雪遊びしながらも雪掻きに追われるものであったろうに、
だんだんと変わってきてますね。
私もせっかく雪国に嫁いだのだから、もう少し降ってほしいと思う一人です(●^o^●)。


次男君、雪掻き頑張ってー。
明日も朝から兄弟で雪掻きかな?
Posted by at 2008年12月26日 22:53
雪、積もりましたね〜
全国的に冷え込みましたもんね(寒

ココ大阪ではチラチラと雪が舞った程度で
降ったとはいえない感じでした・・・

雪掻きガンバレ!!
Posted by kaori at 2008年12月26日 23:06
かっちゃん!
そういう事は小声でお願いします(笑)
でも、なんとなく気持ち解るなぁ〜^^
私も子供の頃は雪で遊んだものです!!
楽しかった。 子供達が遊べる程度の雪でお願いします=^_^=
Posted by ヨシヲ at 2008年12月27日 12:01
いやーここ2〜3日東京でもすごい寒かったからですね!
いよいよ雪が降り始めたんですねぇ・・。
東京でも降るかもしれませんね!!
ぽち!とさせていただきました!
Posted by yuu at 2008年12月27日 12:17
そうですよね、雪は無いほうがいいって方がほとんどだと思います。
変わり者かな、僕?

クロ元気ですよ。
今日にでも記事にします。
Posted by エスポさんへ かっちゃんより at 2008年12月27日 13:22
いっいや、1.5mも積もれば、もういいです。
やっぱり、雪国本場は感覚が違いますね。
嫁いできた葵さんがそこまでいうのは、逞しいですね。
今も次男雪かきに勤しんでますよ。
Posted by 葵さんへ かっちゃんより at 2008年12月27日 13:27
寒いです、とにかく寒いです。
風も結構強いんで、身にしみますね。
昨日クロの散歩から帰ってきた妻は雪中行軍から帰ってきたようでした。
冬です。
Posted by kaoriさんへ かっちゃんより at 2008年12月27日 13:32
アハハハ・・・、失礼しました。
雪国の方に見られたら怒叱られそうですね。
まぁ、程ほどにってことです。
Posted by ヨシヲさんへ かっちゃんより at 2008年12月27日 13:34
寒いですね、風もあるから余計にです。
今日もこちらでは降り続いてますよ雪。
冬ですね。
Posted by yuuさんへ かっちゃんより at 2008年12月27日 13:37
兄い!こんにちは!
いつもコメントありがとうございます

おおっ!!!雪ですね雪!!
東京では昨今振らないし、降っても
交通が麻痺するだけなんで、ヨワッちょろい
メトロポリスです・・・(苦笑)
うちの息子も雪は降るだけで積もるって言うのが
東京にいるとわかり辛いみたいです

ほんともっと雪降って欲しいですよね〜

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします
Posted by スーパーサイドバック at 2008年12月28日 14:41
いやっ、東京で雪もっと降ったら、パニックでしょう。
雪降りは日本海側と東北、北海道に任せとけばいいですよ。
機会があれば、お子さんをたっぷりな雪で思いっきり遊ばせたいですね。
ただいるだけでも楽しいと思いますよ。
Posted by スーパーサイドバックさんへ かっちゃんより at 2008年12月28日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111749733

この記事へのトラックバック
×

