2008年12月25日

イブ!!

MERRY CHRISTMAS!!


クリスマスですねぇーーー。

皆さんは、イヴをいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家では、妻手作りのケーキ、

そして、僕が作ったフライドチキン、

そして、子供たちがちぎった、ざく切りな野菜サラダ・・・

と一応のメニューを揃え、

仏教徒なりではありますがイヴを祝いました。




食事中、子供たちはソワソワ・・・、

そう、もうプレゼントが気になって居たたまれない様子。

長男と次男にはプラモデル、

三男には本人の希望で遊戯王カード、

そして、妻にはネコのアクセサリー。

妻から僕へはセーター、

とそれぞれにプレゼントが行き渡り、

各人ご満悦の様子。



ここからは、もう家族での団欒など関係なし。

各々もらったプレゼントでエンジョイタイム!!

長男と次男は集中してプラモデル作りに興じ、

三男は、カードで大人には理解不能なことをやりはじめる。

なんと静かなんだろう。

子供たちが何かに集中しているときほど静かなときは無い。

お陰さまで、ゆっくり酒を飲み、

久しぶりにまったりTVを見たように思う。

ちょっとお酒飲みすぎたかな!?

あーーー、毎日こんなにゆっくり出来たらいいのになぁ。

この時間が僕にとっては最高なプレゼントでした。


長男と次男は、集中の糸が切れず、

徹夜で黙々とプラモデル作りをしていました。

朝、5:00頃、次男完成!

長男は一睡した後、再度作り始め只今も続行中!!




毎度ありがとうございます。
上で ポチッ! 忘れちゃった〜 
なんて方こちらでどうぞ!!
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。












タグ:クリスマス
posted by かっちゃん at 17:49| 福島 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
そしてMerry Xmas!!

かっちゃんのご家族のエピソード
拝見して、心が温かくなりました♪
ご家族でプレゼントを交換し合うですね!
とっても円満なご家族のご様子が目に浮かぶようです。家族がお互いに尊重し合う関係が
良好の秘訣なんでしょうね。。
我が家も見習わなくては^^;
子供って集中力がありますよね^^
それでは、応援させてください☆
また、お邪魔します♪
Posted by ぴーち at 2008年12月25日 20:04
こんばんは♪かっちゃん。
もちろんクロちゃんへもプレゼントはあったんでしょうね〜?
皆さん楽しそうですね。
我が家はチーの誕生日でピークは終わりました。
昨日は静かなイブでしたよ。
Posted by エスポ at 2008年12月25日 20:43
メリークリスマスのポチっと
完了です(*^^)v

ステキなクリスマス過ごされた
ようですね♪

そっかぁ〜お子様達冬休みですものね!!!
遅くまで起きてても平気ですね^^

ってすごい集中力ですね^^
Posted by あっちゃん at 2008年12月25日 20:52
兄い!
メリークリスマス!
すっげーいいですよ、家族、一家団欒!
キガントウラヤマシスです!!
しかも、料理も役割分担、子供たちも手伝い
プレゼント交換も、なんかすっげーアットホームじゃ
ないですか!!!
すてきなまさに家族の幸せ独り占めですよー
いいないいな〜

もう応援ポチっとしていきます!(笑)
またよろしくお願いいたします
Posted by スーパーサイドバック at 2008年12月25日 22:12
ご無沙汰してしまいました(汗
仕事もようやく落ち着きましたので
また宜しくお願いします♪

明け方までプラモデル製作・・・
すごい集中力ですね(汗
そんな集中力が欲しいエビカメです。。。

ポチっと☆



Posted by エビカメ at 2008年12月26日 14:38
こんばんわ〜
いつもありがとうございます♪

うちは、これからでーーす♪
クリスマス♪楽しみますね〜。。ニコッ

かっちゃん!!メリークリスマス♪

Posted by 不動明王の山ちゃん at 2008年12月26日 18:03
こんばんは^^。

素敵なChristmasを過ごされたようですね。
やっぱりお家のお父さんはのんびり飲める時間が良い時間なのかなあw?
徹夜でプラモデル。
息子さんたちすごい集中力ですね♪
Posted by at 2008年12月26日 18:26
 クリスマスの一家団欒が手にとるように伝わってきます。奥さんからのセーターのプレゼント、いいですね。私なんか、10年以上前のセーターで寒さをしのいでいます。
 それにしても、二男さん、徹夜でプラモデル作り。これは、将来性がありますね。最近の子供は集中力がありません。お子さんの集中力に万歳したくなります。
Posted by 森に暮らすひまじん at 2008年12月26日 18:59
お褒めの言葉をいただき、恐縮です。
プレゼントの交換というよりは、一方通行のほうが多いですけどね。
なるべく、行事があるときは家族で揃うようにしてるくらいですよ。
Posted by ぴーちさんへ かっちゃんより at 2008年12月26日 20:19
子供が大きくなるたびに盛り下がってきますね。
我が家も来年でピークは終わりって感じです。

クロには、しっかりフリスビーをプレゼントしました。ちょっと芸達者になろうかな、なんて言ってたような気がしたものですから。
Posted by エスポさんへ かっちゃんより at 2008年12月26日 20:22
ありがとうございます。

徹夜することが、ちょっとした冒険みたいなところがあるみたいですよ。
翌日は、昼過ぎまで寝てました。
大晦日も徹夜の予定らしいです。
Posted by あっちゃんへ かっちゃんより at 2008年12月26日 20:25
ありがとうございます。

料理の分担・・・・
子供たちはやらされてた、ってとこでしょうか。
この後ケーキが食えなくなりますからね。
こんな団欒もいつまで続くか?
こどもが大きくなるたび、少しずつ薄らいできました。
Posted by スーパーサイドバックさんへ かっちゃんより at 2008年12月26日 20:29
オォォ・・・・エビカメさん、いらっしゃい!
仕事落ち着きましたか、ご苦労様です。
忙しくて、クリスマスどこではなかったのでは?
あとで伺います。
Posted by エビカメさんへ かっちゃんより at 2008年12月26日 20:31
ゆっくり楽しんでくださいねぇ。
どんなクリスマスしてるのかな?
気を休めれるような時間作ってくださいね。
メリークリスマス!!
Posted by 山ちゃんへ かっちゃんより at 2008年12月26日 20:35
葵さん一家はどんなクリスマスでしたか?

僕は、酒はあっても無くてもいいですが、一人の時間が欲しい!!
これ本音です。
プラモデルを作ることより、徹夜をしたかったみたいですよ。
Posted by 葵さんへ かっちゃんより at 2008年12月26日 20:40
こんなときが過ごせれのもあと数年じゃないでしょうか?
男ばかりなもんで、好き勝手にするときがすぐそこに来てます。

徹夜したかったみたいです。
日中は、集中出来ない、なんて言い訳してます。
Posted by 森に暮らすひまじんさんへ かっちゃんより at 2008年12月26日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111699347

この記事へのトラックバック
×

