2008年12月22日

今年もやってきます!

子供たちは、明日から冬休みに入る。

3人とも夏休みより、冬休みのほうが良いと言う。

理由は単純、クリスマスとお正月があって、

たくさんもらえて、たくさん食えるから、

そして、たくさん寝れるから。



その理由のひとつのクリスマス、

いよいよ間近となった。

チラリホラリとプレゼントの希望を口に出す。




「遊戯王カードがいいなぁ!」

”サンタさんの国に遊戯王カードあるのか?”

「何、いつまで言ってんの。サンタさんは、ここにいるじゃん。」

”へ、お父さんか? 
お父さんはサンタさんが宅急便で送ってきてくれたものを
お前たちに渡してるだけ。
今時のサンタさんは、そりでなんか来ないんだって。”


何ともしらじらしい、

子供たちは呆れた顔している。



あぁ、よかったなぁ、

子供たちがまだサンタさんを信じて、ワクワクさせながら、

ソックスを枕元においてニコニコと寝入ってたあの頃。

プレゼントをする側も反応が楽しみだった。

いまじゃ、ここまで成長すると、

ニコニコならぬ、ニヤッっとして催促をしてくる。

反応が楽しみどころか自分の懐具合が心配でしょうがない。

クリスマスどころか、

心境は クルシミマス に近いものがある。



来年からは、

仏教徒であることを理由に、

プレゼントは無しということにしようか!?




毎度ありがとうございます。
上で ポチッ! 忘れちゃった〜 
なんて方こちらでどうぞ!!
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。



posted by かっちゃん at 20:01| 福島 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
かっちゃんの説明が
うちの父によく似てて
可笑しくて笑っちゃいました♪
父は、サンタさんは忙しいから
爺ちゃんにプレゼントを預けて
いってくれたんだよ・・って、
外へ出て行って、自分の車の中に
隠しておいたおもちゃを取りだして
来て、渡すんですよ^^

我が家も仏教徒なので、本当は
どうでもよい感じなんですけどね(^^A

では、では凸っと^^
また、お邪魔しますね!
Posted by ぴーち at 2008年12月22日 21:26
ふふふ、どこのうちも同じですねー^^。
うちもさっきまで「あれが欲しい、これが良いな」と大騒ぎ。
下のは1年生だからまだ信じていても良さそうなのに兄の影響で。。。^^;。

我が家も中学入ったら仏教徒であることを理由にしてプレゼント止めよかな。。w
Posted by at 2008年12月22日 21:58
”クルシミマス”は最高です(^o^)/
大人になると楽しくなくなっちゃうのよね〜
クリスマスもお正月も
あげるばっかり・・・!!
でも、子供が小さいうちは
まだまだ楽しいですね♪
Posted by jun-jun at 2008年12月23日 07:56
おはよう♪かっちゃん。
昨日はコメントありがとう。
訪問できなくてごめんなさいね。
うちはサンタさんもう信じてないけど、ちゃんと枕元に置いて欲しいんだって。
まだまだ子どもでしょ?
翌朝が楽しみなんだって。いつまで続くかしらね〜。
ちゃんとクルシミマスしてあげてね。
ポチッと。
Posted by エスポ at 2008年12月23日 08:24
おはようございます。
お父さん、僕の言い訳なんかより芸達者ですよ。
子供が大きくなると言い訳してるのがバカバカしく思うんですけどね、意地張ってます。
Posted by ぴーちさんへ かっちゃんより at 2008年12月23日 09:55
そうなんですよね、兄貴が弟たちのかわいい感性をみだらにしていくんです。(笑
兄貴が弟くらいのときは、しっかり信じてたのに弟に対して「バッカだなぁ」なんて言ってますから・・・
Posted by 葵さんへ かっちゃんより at 2008年12月23日 09:59
自分の過去を振り返っても、親爺と同じようなやりとりしてたなぁ、なんて思い起こすことがあります。
子供にとっては結構大きなイベントですからね。
大人にはプレゼントないんだろうか、サンタさん!!
Posted by jun-junさんへ かっちゃんより at 2008年12月23日 10:02
クルシミマスっていうのは、僕の親爺が使ってた言葉なんです。親になって、その意味がよーーーくわかります。
けど、子供にとっちゃ大きなイベントのひとつですからねぇ。
さぁて、何にしようか?
Posted by エスポさんへ かっちゃんより at 2008年12月23日 10:06
こんにちわ〜 ♪
クルシミマスなサンタさんにポチっと
完了です(*^^)v

お子様達プレゼント楽しみにされてるん
ですね♪
私もワクワクしてた子供のころを思い出し
ました^^

Posted by あっちゃん at 2008年12月23日 16:22
マンネリ化した楽しみなんでしょうね。
ありがたみが無くなっている様な感じです。
僕には無いのかな、プレゼント!?
すっごくありがたさを感じるんだけど・・・
Posted by あっちゃんへ かっちゃんより at 2008年12月23日 17:44
クルシミマスですか!!
おもしろいネーミングですね☆

うちの親もクルシミマスサンタだったのかな?
ってこの歳になると思いますね☆
でもやっぱりプレゼントをもらえるというのが
楽しみなんですよね☆






Posted by kaori at 2008年12月23日 18:20
いただけるっていうのはいいもんです。

混雑するのも嫌なんで、昨日のうちにプレゼントは準備済み。
子供たちからもひっきりなしに催促です。
お父さんにはなにがあるのかな?
Posted by kaoriさんへ かっちゃんより at 2008年12月23日 19:09
兄い!こんばんは
いつもコメントありがとうございます

いや〜うちも、どうしようかと・・・
同じ仏教徒ですからそれもいいかなと
でも、お釈迦様がらみのプレゼントは
勘弁してもらいたいですが(苦笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします
Posted by スーパーサイドバック at 2008年12月23日 23:53
我が家の子の場合、クリスマスだからって訳じゃないんですが、もらえるのが当たり前みたいになってるのが良くないなぁって思うんです。
ありがたみがないんですね。
ちょっと工夫して、人から頂くありがたみっていうのを教えたいですね。
Posted by スーパーサイドバックさんへ かっちゃんより at 2008年12月24日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

