2008年12月20日

それじゃぁだめだって!!

ご心配をお掛けしてます。

クロです。


y025.jpg


避妊手術から4日が経ちました。

これまで、痛みがひどく立つのも億劫な状態でしたが、

何とか、ご飯も食べ、オシッコも何とかできる様になりました。

皆様にはご心配をお掛けし、

多くの温かいお言葉を頂戴し、感謝申し上げます。

っと、そのクロ、困ったことに・・・・・






元気になるたび、一層寝相が悪くなってきます。

術後、病院の先生からは、

傷口を舐めないように注意してください。

と言われ、傷口の口が届かないようにと、

エリマキトカゲのように頭部を覆われて帰っていました。

どうにもかわいそうだと、それをはずした途端、

毛を剃った後がかゆいのか、しきりに舐めようとします。

そこで、傷口が隠れるような服を着せようということになり、

妻が買ってきた服は、


y004.jpg


切ったり張ったりして、改造してますが、

どうにか着れました。

ところが、30分もしない内に


y011.jpg


と、みだらな格好に。

しまいには、どうにか隙間を見つけて、傷口近辺を舐める始末。

こりゃ、からだをスッカリ覆わないとダメだということで、

僕が慣れない手つきで手縫いで作ったのがこれ、


y020.jpg


いらないシャツを裁断し、

足が出るようにし、ゴムまでつけてやりましたが、

残念なことに短い!

傷口までとどかない!!


そして、第3弾!!

妻が押入れの奥から取り出してきたものは・・・・・


y016.jpg


何か分かりますか?

腹巻です。

この腹巻、次男がまだお腹にいた時使ってたものらしく、

ちょっと、黄ばんでます。

まぁ、それはいいとして、

大きさもクロにちょうどフィット!

これなら多少の動きでも伸び縮みするし、

4本の足が出るように穴を開けてやると、

前後にもずれません。

母(妻)が妊娠中につけてた腹巻を

避妊手術後の娘(クロ)が使う。

なんか変な因果ですが、使えるものは使わないと・・・

けど、容態が良くなるたびに増してくる寝相の悪さ。

そして、何とかして舐めようとする本能交じりの根性。

抜糸までの5日間もつかどうか?




毎度ありがとうございます。
上で ポチッ! 忘れちゃった〜 
なんて方こちらでどうぞ!!
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。














posted by かっちゃん at 19:48| 福島 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜

クロちゃん元気になってきましたね♪
一安心ってところ・・・?
結構、夫婦で七転八倒しておられる?アハッ
そうですよね、傷口舐められちゃうの困りますもんね。お疲れ様です。。
なんの因果か♪大笑いでした。。ニコッ
Posted by 不動明王の山ちゃん at 2008年12月20日 21:32
兄い、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます

クロちゃん、元気になったようですね♪
良かった良かった!
でもちょっと元気になりすぎでしょうか(笑)
違う心配で、まさか腹巻のリサイクルとは
うまい事考えましたね!
うちのにも着せてみようかな(笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします
Posted by スーパーサイドバック at 2008年12月20日 21:47
こんばんは^^。

クロちゃんの様子、気になっていたので一安心です♪
どうにかしてなめたいんでしょうねえ。。。
そこをブロックする腹巻のアイディアはさすが!
舐めちゃったら大変ですもんね^^;。
抜糸までの残りの間もこのままなめずに行ったらいいなあ…。
クロちゃん、良い子で我慢してね(゜゜)。
Posted by at 2008年12月20日 22:02
クロちゃんずいぶん回復しましたね☆
よかったぁ
ちょっと一安心ですね

でもまだ抜糸まで目が離せないですね
お疲れにならないようがんばってください

↓の記事のお風呂場での惨事・・・
大変でしたね・・・
クロちゃんの痛みを少しでも
引き受けようとしたんですよね・・・(汗
もう良くなられましたか?
Posted by kaori at 2008年12月20日 22:09
クロちゃん、元気になってくれてよかった♪
でも元気になったら元気になったで、
いろいろとご苦労がおありのようで(笑)
腹巻姿、素敵すぎます。
ババシャツみたいに見えます。
でも元気なら、ババシャツでもいいですよね。

クウスケの術後しばらくは、
空になったタ○袋が切ないと、
夫はいつも嘆いてました。
女には分からない感情でした。
かっちゃんも切ない?

Posted by やんぴぃ at 2008年12月20日 23:23
そうですか!
元気になって良かったですね^^
それにしても奥さんの腹巻きが重宝するとは!
なんでもいつかは再び、日の目を見る時が
あるものですね^^

それでは、応援させてください^^
Posted by ぴーち at 2008年12月21日 00:03
かゆいんでしょうねぇ、どうにかして舐めようとするんです。
夫婦喧嘩しながら、試行錯誤してます。
早く抜糸にならないかなぁ、と思う今日この頃です。
Posted by 山ちゃんへ かっちゃんより at 2008年12月21日 10:25
この腹巻、結構暖かいみたいで、気持ち良さそうにしてますよ。
宜しかったら、いかがでしょう。
抜糸するまでは、しっかり見守っていかないと、なにしでかすかわかりませんからねぇ。
Posted by スーパーサイドバックさんへ かっちゃんより at 2008年12月21日 10:28
少し舐めちゃってます。
手術の前に毛を剃ったところがかゆいみたいなんですね。
アフターシェイブを塗ってやるわけにもいかないし、たまに撫でてやってます。
早く抜糸来ないかなぁ。
Posted by 葵さんへ かっちゃんより at 2008年12月21日 10:31
そうなんですよ、元気を取り戻せばその分めを離せなくなります。
抜糸までは、監視の日々になってます。

乳首ですか、恥ずかしいですね。
お陰さまで、出血は1晩で止まりましたが、乳首の隣にまた乳首みたいな傷が残りました。
異様です。
Posted by kaoriさんへ かっちゃんより at 2008年12月21日 10:36
ありがとうございます。
ほんと気が抜けません。
あと5日、はやく抜糸の日来ないかなぁ、と待ち焦がれる日々です。

そりゃ、タ○袋がないってことはですよ・・・・
考えただけで、想像を絶する切なさがありますよ。
Posted by やんぴぃさんへ かっちゃんより at 2008年12月21日 10:40
そうですね、こんな時に重宝してくれるとは、思いもよりませんでした。
っていうか、妻もよくそんなの取ってたななんて感心してます。
これを考えると、物捨てれなくなっちゃいますね。
Posted by ぴーちさんへ かっちゃんより at 2008年12月21日 10:42
こんにちは♪かっちゃん。
昨日はお見舞いありがとう。
クロちゃん元気になってよかったですね。
ご家族の愛情いっぱい受けて完治までもう少しですよ。
頑張ってね♪
応援☆
Posted by エスポ at 2008年12月21日 11:52
こんにちは!
クロちゃん避妊手術だったのですね。
確かにしておかないと子どもがたくさんできちゃいますもんね。
とりあえず徐々に元気になっているようでよかったです!!
ぽち!です!
Posted by yuu at 2008年12月21日 12:43
クロちゃん、だいぶ元気になってきたみたいですね(^^)
あ、もし入用でしたら、私の妊婦時代に使ってた
腹巻も進呈しましょうか?
って、もう遅いですよね(^^ゞ
Posted by まねこ at 2008年12月21日 13:31
ありがとうございます。
抜糸するまでは、ちょっと見守ってないとすぐ舐めようとしますからね。
気が抜けません。
Posted by エスポさんへ かっちゃんより at 2008年12月21日 15:07
そうなんです、避妊してオナベになっちゃいました。
避妊手術をしておかないで、しかも妊娠の経験がないまま大きくなると、子宮の病気にかかりやすいんですね。
子をとるつもりもないんで、オナベになっちゃいました。
Posted by yuuさんへ かっちゃんより at 2008年12月21日 15:10
アハハ・・・
お気持ちありがとうございます。
何とかこれでいけそうです。
けど、やっぱりとってらっしゃるんですね。
母親ってそんなもんなのかな?
Posted by まねこさんへ かっちゃんより at 2008年12月21日 15:11
かっちゃんはお裁縫も出来るんですね〜!
すごいわ〜〜
クロちゃんが着たところも見たかったです(*^^)v
腹巻のアイディアバッチリですね!!
これで舐めなくなるといいですね
やっぱり、傷口はかゆいのね〜

アドバイスありがとうございました
想像妊娠中はこのままほおって置くしかないのでしょうね
ティナの今後の事は
良く考えてみます
Posted by jun-jun at 2008年12月21日 16:25
裁縫ですか、出来ないんです。
小学校以来ですかね、針と糸を持ったのは。
もうザク縫いですよ。
だから失敗なんですね。

ティナちゃんの件、辛いですね。
将来も含めて考えるときなんでしょうね。
Posted by jun-junさんへ かっちゃんより at 2008年12月21日 17:26
お疲れです。
まだまだクロちゃん対策は続くようですね。
クロちゃん本人は大変でしょうが、もう少しの信望でしょう。
がんばれ〜ポチ☆っと応援です。
Posted by 元気☆姉さん at 2008年12月21日 19:47
兄貴 こんばんわです!!!

クロちゃん 対策抜糸まで色々大変でしょうが
もうしばらく頑張ってくださいね(*^^)v

腹巻き良いアイデアですね♡

ワンコが傷口気にするのを防止するんは
ホンマに大変ですね!

もちろんポチっと完了です(*^^)v
Posted by あっちゃん at 2008年12月22日 00:04
クロちゃん腹巻がなかなかに当ててかわいいね^^

抜糸のときまで何とか持ってくれるといいけど。

クロちゃんしばらく良い子にしててね。
Posted by ドリアンぶたまる at 2008年12月22日 07:11
そうですね、続きそうです。
今日、腹巻もダメになりました。
ベビー服で新たな対応です。
ありがとうございます。
Posted by 元気☆姉さんへ かっちゃんより  at 2008年12月22日 12:41
クロの必死ですからね。
そりゃ知恵と根性のぶつかり合いです。
腹巻はもうダメになりました。
今度は、ベビー服で対応です。
Posted by あっちゃんへ かっちゃんより at 2008年12月22日 12:44
残念ながら、腹巻持ちませんでした。
隙間を自分で作っては舐めてます。
今度のベビー服は大丈夫だと思いますが、さぁてクロさんどうする?
Posted by ドリアンぶたまるさんへ かっちゃんより at 2008年12月22日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111475663

この記事へのトラックバック
×

