2008年10月31日

負けねぇぞ!

ここ最近、次男が元気ないバッド(下向き矢印)

非常に珍しいことだ。

有り得ないといってもいい。

家に帰っても何となく元気がなく、

いつものおちゃらけに覇気がなく、

ちょっと心配ではあった。




続きを読む
posted by かっちゃん at 19:36| 福島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

寒くなりました。

今朝起きると寒くて、

とうとうストーブを出してしまいました。

極力、遅くまで出さないようにしよう、

なんて2,3日前に夫婦で話してたばかりなのに、

どうにも耐えられなかった。

それもそのはず、福島からよーく見える吾妻山が、

まだらに白くなってました。

今年の初冠雪です。

白鳥も毎日のように飛来し、

毎晩のように飛んでる白鳥の鳴き声が聞かれます。


r008.jpg




そして、久々のクロも犬

w036.JPG

毛布に包まってます。

犬は、寒さに強いはずなんですが、

出来ればしのげるものであれば、しのぎたい。

てなとこでしょうどんっ(衝撃)



クロよ、今からそんなんじゃ、冬どうすんだ?

ダウンでも着せてやろうか。

そんな柴犬見たことねえぞ。

おいおい、ふるえてるじゃねぇかふらふら





あらら・・、もぐり込んじゃった。


w037.JPG


毎度ありがとうございます。
上で ポチッ! 忘れちゃった〜 
なんて方こちらでどうぞ!!
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。




posted by かっちゃん at 18:38| 福島 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

よいしょ!

久しぶりに温泉の公衆浴場にいってきた。

珍しく誰もいなく、ひとりでおんせんを満喫していた。

直に一人のおじさんが入ってきた。



よいしょ、こんにちは”

「こんにちは」



しばし、僕は無言でいたが、

なぜか耳に付く掛け声がある。

よいしょ

というおじさんの声だ。



座るときに ”よいしょ

立つときに ”よいしょ

石鹸をとるときに ”よいしょ

体を洗いながら ”よいしょ

ひげそりを終えて ”よいしょ”・・・・・

まぁ、よく”よいしょ”と声を出している。



口癖なんだろうなぁ、と思って黙ってたが、どうにも気にかかり、

一体1分間で何回 ”よいしょ”をいうのか数えてみた。

なんと、最初の1分間が、11回。

次の1分間が、15回。

その次が、9回。

あまりの頻繁さでおもしろくなり、

しばらく時計を見ながら数えていた。

そして、平均1分間に12回

5秒に1回、”よいしょ”と唱えている。



可笑しくて、このままだとにやけてしまいそうで堪らなくなり、

おじさんに声をかけた。

「寒くなりましたねぇ」

”そうだねぇー、よいしょ

「寒いほうが、温泉に入るには気持ちいいですね。」

”あったかくて気持ちいいねぇ、よいしょ

あっ、だめだ、話してても ”よいしょ” だよぉ。

とうとう、出るまで ”よいしょ””よいしょ” だった。

風呂に入ってた約30分何回言っただろう、単純に360回。

家でも言ってるだろうから、1日に何回になるんだろう。

だめだ、耳から離れない ”よいしょ


毎度ありがとうございます。
上で ポチッ! 忘れちゃった〜 
なんて方こちらでどうぞ!!
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。


posted by かっちゃん at 19:33| 福島 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

次世代の遊び

長男が、じっくりじっくり貯め込んだお小遣いで「PSP」なるゲーム

を買ってきた。

恥ずかしい話だが、僕は典型的なアナログ人間で、PC用語であった

り、接続、その他もろもろ全てが異国の言葉にしか聞こえないふらふら


そんな人間が、ブログやってんだから変な気もするけど・・・・


買ってくるやいなや、早速食事もそっちのけでセッティングに取り掛か

った。

物凄い真剣な目つき、そして集中力だひらめき


ゲームごときになぜ、そんなに入れこめるんだ?

アナログな僕には全く理解できない。


すると間もなく、

「あぁーーー、××IDってなんだよ〜」

「△△パスワードはどうすればいいんだぁ」

「○○ルーターがどうしろってんだよぉ」
       ・
       ・
       ・
といちいち悲鳴とも苦言とも言えるような叫び。

「お父さん、パソコンをセッテングした人のに聞けって書いてあるけ

ど・・・・」

”知るわけないだろ、お父さんはパソコン屋さんにぜーんぶお任せでや

ってもらったんだから・・・”

嘘でも誤魔化しでもない、本当にお任せでセッティングしてもらった。


「お父さんの小さい時はゲームなかったの?何でわかんないの?」

”お父さんが子供のときは、インベーダーゲームくらいしかなかったん

だ。金を入れりゃすぐ出来るから、セッティングなんて関係ない時代な

んだよ。”

と言い訳としか取れない返事。


長男は、頭が悶々、パニック気味にさえなっているちっ(怒った顔)

けど、ゲームを離さず、なんとしてもセットしてやるぞ!という気迫で

沸騰しそうでもあるパンチ



そこへ、母親登場。

「なにをやってんの?どーれ、見せてみ!」

パカパカ、チャカチャカ、ペラペラ・・・

と何やらはじめた。


その周りに家族全員が集まり、見入っている。

変な家族団らんだ。


30分後、「ほーら出来た。」


おぉぉぉぉ・・・・・ぴかぴか(新しい)

感嘆の声が方々から聞こえる。


自分の妻にこんな才能があったとは、改めて感心した。


早速、ゲームに夢中になる長男。

脇からこっそり見ると、

「なんだこりゃ、ゲームじゃねえだろ!インベーダーはこんなんじゃな

かったぞ。」

ゲームのみの機能ではない、まるで、小型のパソコンexclamation

そんな父親の僕に対する家族の目、目、目、目・・・・目

みんな冷ややかだったたらーっ(汗)



毎度ありがとうございます。
上で ポチッ! 忘れちゃった〜 
なんて方こちらでどうぞ!!
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif ありがとうございます。



2008年10月27日

デットヒート!!

ここ最近の運動不足解消と気分転換のために、

地域のウォークラリーに参加してきましたわーい(嬉しい顔)



家族全員でと思ってましたが、

長男は学校の文化祭、

次男はどっかに逃亡し、

三男と妻の3人で参加。

クロは留守番。犬

続きを読む
posted by かっちゃん at 13:10| 福島 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

父、怒る

今朝のこと。

いつものように我が家の三兄弟は起きてこない。

一度起こしにいったが、二度寝したようだ眠い(睡眠)

自力で起きることを期待して、わざと二度めにお越しにはいかない。



学校に行くまで、ギリギリ10分前、

もう、限界パンチ

「おっらぁ、お前ら、いつまで寝とんじゃぁ、とっとと起きんかい

毎朝毎朝、何やっとんじゃぁ爆弾


久しぶりに朝っぱらから怒鳴ってしまった。



どうも我が家の子たちは、寝起きが悪い。

起こされるのを待っている、甘ったれ揃いバッド(下向き矢印)

目覚まし時計を与えても、通常の目覚ましでは起きてこない。



いままで、多くのことをしてきた。

水鉄砲で水を顔にかける。(これは効いた、が布団が濡れ妻が怒る。)

鼻のそばにクサヤ(魚)を置く。(効果なし。)

布団のまま外の庭に放置する。(効果なし。)

ヘビーな音楽をガンガンかける。(効果なし。)

風呂の残り湯に突っ込む。(効き目大、だがやり過ぎと妻怒る。)
          ・
          ・ 
          ・
持続していないことばっかり。



何とか自分で起きれるように出来ないものだろうか。

普段の生活から改めないとだめだろうなぁ。

一応、役に立つかどうかは ??? だが、目覚まし時計を音の大きい

ものに新調した。

これで明朝に望んでみるとする。

う005.JPG


明日は遅刻させること覚悟で、ほおって置いてみよう。



毎度ありがとうございます。
当方、こちらへの「カチッ」が励みとなっております。
クリックを1日1回いかがでしょう。
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif カチッと!! ありがとうございます。
posted by かっちゃん at 22:06| 福島 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

小さな親切、大きな喜び!!

夕方、二男が遊びから帰るなり、

「お父さんこれ、拾った。」

と黒い財布を差し出してきた。

えっ、と面倒に思ったが、一緒に警察署に届けることにした。



警察でちょっとした調書を取られる間、ずーっと緊張しっぱなし。

おまわりさんからの問いにも、ぼそぼそとしか答えられない始末。

そんな息子を見かねたのかおまわりさんが、帰り際に自販機でわざわざ

缶ジュースをご馳走してくれた。・・・・・喜び Tわーい(嬉しい顔)




帰宅途中、コンビニによると、偶然にも久しぶりに会う実家の近所のお

ばさんに出会い、アイスをご馳走になった。・・・・・喜び Uわーい(嬉しい顔)




そして、つい先ほど警察に届けた財布の持ち主がわざわざ自宅に御礼に

来てくれた。

手土産には、なんとガンプラ(プラモデル)exclamation・・・・・喜び Vぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




小銭のみの財布から3つの思いも寄らない大きな収穫exclamation×2

二男はもう満面の笑み、超ご機嫌グッド(上向き矢印)



明日の予定はしっかり、

”町を散策” といいながらも、力強く、

”落し物探しむかっ(怒り)

んーっ、親としてどうすれば・・・?



毎度ありがとうございます。
当方、こちらへの「カチッ」が励みとなっております。
クリックを1日1回いかがでしょう。
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif カチッと!! ありがとうございます。

posted by かっちゃん at 19:51| 福島 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

冬の使者!

夕方のクロとの散歩犬

最近は、だーれも居ない河川敷がお気に入りです。

DSCF0983.JPG




おやっ、日頃鈍感なクロさん何かを発見ダッシュ(走り出すさま)


0あ11.jpg

わかりますか?

冬の使者、白鳥ですexclamation×2

1羽だけ悠然と泳いでます。

日中、子供たちはまだ半袖のシャツ1枚で遊んでるっていうのにもう冬

のお便りです。



このすぐ近くには、毎年何百羽という白鳥が訪れる飛来地があります。

子連れの家族たちが、餌をやって楽しめるんですが、今年は鳥インフル

エンザの懸念から、封鎖されてます。

残念だけど、ちゃんと白鳥おじさんが皆が持ち寄った餌を与えてくれる

ということで、白鳥はヒモジイ思いをしないでも大丈夫。

考えようによっては、騒がしく餌を食べるより、おじさんだけのほうが

白鳥もゆっくりできていいかも・・・。


毎度ありがとうございます。
当方、こちらへの「カチッ」が励みとなっております。
クリックを1日1回いかがでしょう。
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif カチッと!! ありがとうございます。
posted by かっちゃん at 19:00| 福島 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

一人ドライブ

今朝早く、喧しい蚊におこされたパンチ

世の中で最も嫌いな耳障りな音、蚊の飛ぶ音。

時計を見ると、まだ4時がく〜(落胆した顔)

蚊をうっとおしいと思いながら、布団をかぶって寝ようと試みた。

寝れないバッド(下向き矢印)

完全に目が覚めてしまった。

んーっ、どうしようか、と考えた末、早朝ドライブに行くことにした。

ちょっと曇り気味だが、紅葉は見れるだろう・・・



着替えをしていると、女房を起こしてしまい、

「はぁー???」

と呆れ帰られてしまったが、たまには1人もいいだろう。



と向かったのは、この時期紅葉でにぎわう吾妻山。

早朝のため、有料道路を無料で通過すると、

おやっ、晴れてきたわーい(嬉しい顔)

紅葉は、帰りに回して、日の出を見ようと急きょ山頂へと向かった。

山頂に着くと、ちょうどいいタイミング


dd.JPG


e.JPG


ちょっと雲が邪魔してるけど、きれいな日の出にめぐり合えた。

そういえば、結婚前の若かりし頃、今の女房とここで日の出を見たっけ

なぁぴかぴか(新しい)

なんて、普段考えもしないようなことまで、思い出してしまった。



帰りの紅葉は、

i.JPG

まだ早いかな。


温泉に入って帰ってきたが、家に着いたのがまだ9時。

長い1日だった。


毎度ありがとうございます。
当方、こちらへの「カチッ」が励みとなっております。
クリックを1日1回いかがでしょう。
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif カチッと!! ありがとうございます。

posted by かっちゃん at 19:44| 福島 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

寝る犬は育つ!

寝ます。眠い(睡眠)

よく寝ます。眠い(睡眠)

ほんと、よく寝ます。眠い(睡眠)

c.JPG





d.JPG





b.jpg

1日のうち、15時間は寝てるのではないだろうか?

暇だから寝てばっかりなんだろうな。

そりゃそうだ、日中は誰もいないから、寝るしかないあせあせ(飛び散る汗)

クロの身になれば解らないでもない。



よしexclamation、今日はちょっと時間空いたから、

と公園で遊んできた犬

もう、めいいっぱいはしゃいできたグッド(上向き矢印)

リードを離して、思いっきり走り回らせた。

水を得た魚、ならぬ、自由を得た犬。


051.JPG

思いっきり遊んで、家に帰ると、

コックリ、コックリバッド(下向き矢印)

ほんと眠そうに首をコックンしている。

けど、寝ない。

興奮した子供が、眠いくせにもったいなくて起きてる、状態たらーっ(汗)

なんでなんだろう、こんな時こそそんなに耐えてないで寝りゃぁいいのに・・・・

なんて思ってしまう。


a.JPG


クロにとって、1日の生活は人間次第のところがあるからな。

しゃあないかexclamation&question

出来るだけ一緒に遊ぼうなexclamation×2



毎度ありがとうございます。
当方、こちらへの「カチッ」が励みとなっております。
クリックを1日1回いかがでしょう。
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif カチッと!! ありがとうございます。
posted by かっちゃん at 18:48| 福島 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ツタンカーメンの種!

夕方のこと、テーブルにお菓子らしきものとその袋が無造作に置いてあった。

なんだこりゃ、はじめて見るお菓子だなexclamation&question

興味津々に、摘んで パクッexclamation×2

何だこりゃ、硬いは、何の味もしないは、よくこんなもん商品にするな

どんっ(衝撃)

そこへ、二男が来て、

「あれ、ここにあった種は?」

えっ、種exclamation&question

”どんなやつ?”

「この袋にあった、このくらいの大きさのやつ」

んっ、あれっ、もしやがく〜(落胆した顔)

”だって、この袋、お菓子だろう・・・・・・、なっ、そうだよなっがく〜(落胆した顔)

「種だよ、ツタンカーメンの種だよ。ほら、これ」

と見せてくれたのは、【5年生の科学 ツタンカーメンの紫エンドウ】

と書かれたケース。

”げっ、古代エジプトの種、食っちまった。むかっ(怒り)

怒る二男パンチ、笑う妻わーい(嬉しい顔)、呆れる長男バッド(下向き矢印)



時空を超えてやってきた神秘の植物 ツタンカーメンの紫エンドウ、今

我の腹部に宿る。




二男よ、明日の便に注意してみるから・・・たらーっ(汗)

出てきたら、いっしょに植えようなダッシュ(走り出すさま)



 
毎度ありがとうございます。
当方、こちらへの「カチッ」が励みとなっております。
クリックを1日1回いかがでしょう。
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif カチッと!! ありがとうございます。


posted by かっちゃん at 23:45| 福島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

日の出!!

珍しく早起きして、素晴らしい日の出に出会いました。


q016.JPG


q018.JPG


もっと、もっときれいなんですよ。
腕が悪いのか、カメラがポンツコなのか。

空気はうまいし、見事な日の出に出会えて最高な始まりです。


q022.JPG   私も久しぶりの早起きexclamation×2
  うっひょーぴかぴか(新しい)












q023.JPG   まぶしい晴れ




毎度ありがとうございます。
当方、こちらへの「カチッ」が励みとなっております。
クリックを1日1回いかがでしょう。
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif カチッと!! ありがとうございます。
posted by かっちゃん at 22:20| 福島 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

改めまして・・・ヒッチハイク編

先回で、改めて・・・シリーズは終わり。

なんて言っときながら、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

事の流れということで、書いちゃいますね。

パートUでちょっと触れた、ヒッチハイクの話exclamation×2

長文になってしまいました。お時間の許される時にご覧ください。
続きを読む
posted by かっちゃん at 21:51| 福島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

改めまして・・・最終章

もう、足の調子も良くなって来たんで、独りよがりな自己紹介は今回を最終にしたいと思います。

では、

僕の社会人デビューは、名古屋で始まりました。

機械設計の会社でした。ビル

入社して、数ヶ月は教育訓練室というところで、みっちり設計のウンヌ

ンを学びます。

同期で入社した連中のほとんどは、工業系大学を卒業した人たち。

訓練室でやることはもうオチャノコサイサイ、あっという間です。

それに対し、僕たちはろくに図面も書いたことない素人に近いレベル。

専門学校では、機械整備は学んでましたが、製図はやった覚えがありま

せん。

差が歴然としすぎて、悔しがるといったレベルではありませんでした。バッド(下向き矢印)

訓練期間が過ぎて、僕が配属されたのは車のシートの設計。

正直、助かった!って思いましたね。

車のシートは柔らかいものなんで、そんなに精度がいらないんですよ。グッド(上向き矢印)

ってことは、大卒の連中のレベルにちょっと近づける。

あとは、やる気と要領だむかっ(怒り)、とばかりに張り切ってたのを思い出します。

日々、結構忙しくて、仕事を終え家に帰るのは夜中、たまに早く帰ると

時間があり過ぎて何をしていいのか解らなくなるほどです。

けど、何としても休日出勤はしないようにがんばってました。

というのは、このころから、サーフィンをやりはじめて週末は仲間と海

に行ってたからなんです。



サーフィンを始めたのは、友人の誘いからでした。リゾート

風貌からいえば、とても海に似合うような男じゃないんですよ。

当時は、頭は短くパーマをかけ、爽やかさなど微塵もありませんでし

たから。

ウルトラマンのようなウェットスーツを着た、ヤンキー兄ちゃん(僕の

こと)が砂浜に立つと、なぜか他のサーファーが避けていくのを身をも

って感じましたね。がく〜(落胆した顔)

でも楽しかったですよ、長期の休みには仲間と日本全国の海に旅行方々

行ったり、週末は海岸で夜を明かしたり・・・

年中、真っ黒でした。




25歳になったとき、ボチボチ自分の将来を考えねばなぁ、それにいつ

かは、独立自営で仕事をしたい。という希望が強くあったもので、退職

を決意し福島に戻りました。ダッシュ(走り出すさま)

”1年間バイト生活して不動産の資格を取ろう”との決意のもと、実家

の物置に引きこもって、経験も知識もない宅建にのぞみました。パンチ

金もなかったんで、資格学校には行かず通信教育でバイトと勉強の日々

でした。

なんとか、無事一発合格!!さすがにうれしかったですねこのときは。わーい(嬉しい顔)

中学卒業以来、勉強なんてろくにやったことありませんでしたから。



そして、不動産会社に入社、支店に配属されましたが、入社後半年くら

い経ったとき、本社の社長から電話で、「明日から、お前が支店長だ」

との御達し。

「えっ!」何のことか解りませんでした。というより、頭が真っ白で

す。あせあせ(飛び散る汗)

詳しく聞くと、当時の僕の上司つまり支店長の不正が発覚し、当日付け

で解雇。

他に人が居ないから、経験がなくても支店長をやれ、との無茶苦茶な人

事。

実質、僕と事務員だけの支店になったわけですが、解らないことだらけ

だったんで、仲のいい同業者に助けてもらったり、教えてもらったりし

ながら何とかやりこなしてました。



こんなとき、いまの妻と結婚しました。ぴかぴか(新しい)

飲み屋で知り合ってから、3年の交際を経ての結婚でした。

結婚後1年半で長男が生まれました。

出産に立ち会い初めて長男を抱いたとき、ニコニコして「かわいいな

ぁ」なんていってましたが、看護師さんに「お父さん」って呼ばれた時

にはじめて自分がこの子の父親、

「えっ、俺、父親なの」あせあせ(飛び散る汗)

なんて身震いしながら実感したのを憶えてます。



そんな幸せもつかの間、

支店長になってから、3年目くらいで会社倒産してしまったんです。バッド(下向き矢印)



けど、何とかつい最近まで勤務してた住宅リフォームの会社に入社しま

した。グッド(上向き矢印)

元々、塗装業専門だった会社がリフォーム事業を立ち上げるから手伝っ

てくれないかと声を掛けられたのがきっかけでした。

何でも、立ち上げ当初は大変ですが、それでも後に入ってくる社員たち

にも恵まれ、売り上げも好調、仕事も楽しく過ごしてました。

プライベートでも二男、三男と男ばかりに恵まれ、騒がしい日々。

細かいことは、諸々あるにせよ、まっこんなもんかな、なんて生活を送

ってます。




けど、やっぱり独立して仕事をしたいという希望と目標を捨てきれず、

ここ数年、退職のタイミングを考えてました。

そして、今年の4月に退社。

現在に至ってます。



いやぁー、長々と書き込んでしまいました。

最後までお付き合い、お読みいただきありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

まっ、こんな男です。

今後はまた、通常の気まぐれブログに戻りますが、よろしくお願いしま

す。




毎度ありがとうございます。
当方、こちらへの「カチッ」が励みとなっております。
クリックを1日1回いかがでしょう。
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif カチッと!! ありがとうございます。















posted by かっちゃん at 20:51| 福島 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

改めまして・・・U

さぁて、昨日からの続きになります。

高校進学から、

僕が入学した高校は、

土木・建築・電気・商業といった職業科と

進学を目指す普通科のある高校でした。

職業科は地元でも有力なワルどもの集まり。むかっ(怒り)

普通科は地元の県立進学校を落ちた、挫折者たちの集まり。ペン

まるで、動物園じゃないかと思われるような学校で、

日々、何かしら事件が起きる学校でした。爆弾

僕が入学したのは、普通科。

入学当初は、クソが付くくらいまじめなやつらばっかり。

おもしろくなくて、職業科の連中とばかりつるんでたのを憶えてます。

ところが、ある友人と付き合うようになってから、

クラスの連中を誘っては、小悪なことをやってました。

飲むは、吸うは、走るは、・・・・ダッシュ(走り出すさま)

バイクを乗り回し、白バイを振り切ろうとして田んぼに突っ込んで御

用、免許取り消しになったのもこの頃です。どんっ(衝撃)

一人だと勉学に勤しむ学生が、一声掛けると何にでもノってくる。

そんな連中ばっかりでした。

けど、やっぱり進学校、クラスで大学に進学しなかったのは、僕一人。バッド(下向き矢印)




僕はというと、岐阜県の専門学校へと進学しました。わーい(嬉しい顔)

何で岐阜まで行かないといけないのか?

好きだった、飛行機に関する学校、それが岐阜にあった。

というだけのことです。

親元を離れてはじめての一人暮らし。

全国から、生徒が集まってくるためいろんな刺激がありましたね。

言葉の違いは当たり前で、習慣までも違う。

広島の奴には、よくお好み焼きを作ってもらってたし、わーい(嬉しい顔)

大阪の奴には、睡眠不足になるくらい話しに付き合わされました。ふらふら

沖縄と北海道の奴の実家から送られてくるものは、

うまそうなものばかりで、よくご相伴にあずかったものです。レストラン

飛行機の学校に行ったくせに、

勉強はそっちのけでアルバイトに励んでました。

学校の後、パブのような飲み屋さんで2年間やってましたね。


けど、学生2年間で大した思い出になるようなこともなさそうだったも

ので、何かしでかしてやらねばと思ってたときに、

先生から、ヒッチハイク体験の話。車(RV)

これだ!とばかりに最後の夏休みの帰省は岐阜から福島までヒッチハイ

クで帰ったことがありました。車(セダン)

その最中に不審者扱いされ、警察署に連れて行かれたり、おなかが空い

てその辺の農家のばあちゃんに食事をご馳走になったり・・・とさまざ

まなエピソードがありますが、これを書き込んでたらきりがないので機

会があればまた・・・



そんなこんなで勉学なんて何のこと?くらいな生活を送りながらも何と

か卒業。

そのまま、名古屋にある機械設計会社に就職です。

このあとは、また後日


毎度ありがとうございます。
当方、こちらへの「カチッ」が励みとなっております。
クリックを1日1回いかがでしょう。
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif カチッと!! ありがとうございます。
















posted by かっちゃん at 21:41| 福島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

改めまして・・・・

まずは、多くのお見舞いのお言葉いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、何とか日常には差し支えなくなりました。わーい(嬉しい顔)

今日は、昨日の痛みとの戦いで家の一室でじっとしてたため、何にもしてません。

ということで、頭が回転しておらずネタが浮かんでおりません。あせあせ(飛び散る汗)

よって、こんな時に改めてになりますが、
自己紹介というか僕の生き様を記させていただきたいと思います。


僕は、1964年11月に福島県福島市に生を受けました。

2歳上に姉のいる長男です。わーい(嬉しい顔)


実家は、福島でも北部に位置し、

田園風景の広がる田舎にあります。

そこで、高校を卒業するまで生活するわけですが、

子供のときは、

特にどーってことない普通のガキだったと思います。

ただ、

幼稚園のころから、たばこを吸ってました。たらーっ(汗)


いやっ、これには事情がありまして、

僕のじいさんが当時体が不自由で

ずーっと座りっぱなしだったんです。

ヘビースモーカーで、いつも煙管で吸ってました。喫煙


何にも出来ないから、

僕を放すまいとたばこを勧めるんです。

断ると、煙管で僕の頭をボコっと殴りつける。パンチ

しゃぁないから、一緒になって吸う。

そのうち、僕専用の煙管まで与えられました。

家族に見つかると、当然叱られ、父親には殴られました。パンチ

吸わないと、じいさんに殴られ、

吸うと親父に殴られ、

今思い出すととんでもない環境でした。がく〜(落胆した顔)


小学校では、これまたよく居る様なみんなの人気者、

言葉を変えればお調子者になりますか。

けど、サッカーには燃えてましたね。サッカー

ゴールキーパーをやってたんですけど、

福島県の選抜の一員でした。

ちょっと、自慢してみました。


中学校では、これまた普通の中学生。

サッカー部が3年生になって出来たんで、

それまでバスケットボールに励む日々でした。バスケットボール

3年生になって、サッカー。

ところが、このあたりから家族に異変。


高校生の姉がグレ始まったんです。むかっ(怒り)

家には、パッパラパッパラと暴走族の兄ちゃんたちがお迎えには来る
し、

その家にもろくに帰って来ない。

帰ってきたと思えば、風呂入って寝て、またパッパラの兄ちゃんとどっ

かに行っちゃう。

本・ドラマにあった、積み木くずしみたいな状況ですよ。

けど、積み木くずしと違うのは、父親です。

パッパラの兄ちゃんが来ると、

ホースで水を全開で吹っ掛けるんです。雨

たまらなくなった兄ちゃんたち、

水の届かないところで待つようになった。ダッシュ(走り出すさま)


しまいには、親は姉のほうから

「恥ずかしいから、やめて!」

なんて懇願されてる。

ヤンキー真っ盛りの人間が、親に懇願してる。

しかも、恥ずかしいからだって、

恥ずかしいのはオメェだよ、

って言えなかったけど、そう思った。



そんなこんなで中学を終え、

地元の私立高校へ進学。

16の誕生日を迎えるとすぐ、

中型二輪の免許を取得。

それまで大事に貯めてた金で、中型のバイクを買うが、

1週間で免許取り消しexclamation&question

若気の至りと見逃してください。


高校時代は、いろんな経験をさせてもらいました。

いままでの人生で、最も思い出深いと思います。

ちょっと、飽きて来たようですので、今日はこの辺で・・・

この続きは明日。


毎度ありがとうございます。
当方、こちらへの「カチッ」が励みとなっております。
クリックを1日1回いかがでしょう。
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif カチッと!! ありがとうございます。
posted by かっちゃん at 19:37| 福島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

来たな、これは!

どうも、足首がジンジンと痛んできた。

間違いない、痛風の発作が始まろうとしている。


来たよ、これはむかっ(怒り)  
ひえぇ〜がく〜(落胆した顔)



千枚通しを突き刺されるような痛さになるよ爆弾 
もう味わいたくないよぉ〜ふらふら 






薬は飲んでましたかexclamation&question
はい、毎日。グッド(上向き矢印)






痛み止めはありますかexclamation
はい、多分あせあせ(飛び散る汗)






じゃ、早めに飲んでたほうがいいですねグッド(上向き矢印)
はい、もう飲みましたわーい(嬉しい顔)






明日の予定はexclamation&question
二男をサッカーの試合に送ったら、三男と釣りに行く予定です。






全て、キャンセルですねexclamation
いや、楽しみにしてるんで、足を引きずってでも・・・・







ばっかもーんパンチ
そういうこと言ってるから、良くなるのも良くならないんだちっ(怒った顔)

はぁバッド(下向き矢印)



という自作自演のやりとりでしたが、

ほんとうに来てます。

やばい予感ですので、ここいらで失礼します。

ブルブル・・・・



毎度ありがとうございます。
当方、こちらへの「カチッ」が励みとなっております。
クリックを1日1回いかがでしょう。
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif カチッと!! ありがとうございます。



posted by かっちゃん at 23:51| 福島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

言わんこっちゃない?!

急に始まりました。exclamation×2

大掃除がexclamation&question

ほんと突然です。がく〜(落胆した顔)

予告も前触れもなく。あせあせ(飛び散る汗)


2階の部屋で作業をしていると、
午後4時頃だろうか、
ドッタンバッタン
ウ、ウィーーーー
と騒がしい音がしてきた。

自称、B型の多重人格者の妻が
突然なにかをはじめたようだ。

しばらくして、階下に降りてくと、

ありゃ、まぁ、なんだいこれはがく〜(落胆した顔)

クローゼットの中からほとんどの物を出し、
本棚の本も出され、
一部屋が足の踏み場もない状態になっている。

「何を始めたのよ?」

”見ての通り、掃除”

「はぁぁ?掃除ってお前、今頃から始めて、夕食の準備とかどうすんのよ?」

”やることはやるから、もう気になってしょうがなくなったの!!”


どうやら、たまに訪れる衝動的行動のようだ。

普段は、人並みに家事をやってくれてるが、
気にしだすと突然、発作的ともいえる行動で、
しかも徹底的にやりはじめる。
今回は、それが掃除という姿で出てきた。


2時間ほどしても、まだやってるあせあせ(飛び散る汗)

「夕飯は、どうすんの?」
”あっ、そうだった”

やっと気づいてくれた。
まだまだ、片付いてない。
どうするのやら・・・・・バッド(下向き矢印)

どうにかこうにか、夕食だけは済ませたが、
このままでは、今日中には片付かない。

他のことは、子供たちと僕で分担して終わらせたが、
自分で手を付けた掃除だけは、自分がやると頑固にいってるので放っておいた。

つい先ほど、やっと終わりました。
と言いたいとこだけど、終わってません。
明日やることになりました。

それはいいんだけど、・・・・

僕の寝るとこがなーいパンチ

だから言わんこっちゃない。
あんな時間からはじめて、徹底的にやろうとするからなんだよ。


今日は、荷物に囲まれて寝ます。



誤解ないように申し上げときますが、
うちの女房は病に冒されてるわけではありません。
個人の性格的なものによるものです。




毎度ありがとうございます。
当方、こちらへの「カチッ」が励みとなっております。
クリックを1日1回いかがでしょう。
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif カチッと!! ありがとうございます。



posted by かっちゃん at 22:59| 福島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

今日のごはん

これ、何かわかりますか?

f003.jpg
小さなライトの明かりのみで撮影したもので、解り難くてすみません。


炭火で、鱒を焼いているところです。

今晩、学校の役員会があるとかで、食事はお父さんの出番!

いくらか台所に立つといっても、カレーとチャーハンくらいしかレパートリーのない僕が始めた料理(?)です。

何てことない、ただ単に自分がやりたいことをやっただけなんですけど・・・。

わざわざ、三男を連れて釣堀に行って釣ってきた鱒です。

鱒より、炭の火が好きなんです。

なんかこう、ボーッとしちゃうんですね。
癒し効果抜群です。

毎日炭を熾してもいいと思いますね。
近所から苦情がくるのも嫌なのでひかえてます。

すみません、締めが悪いですけど、この辺で・・・


毎度ありがとうございます。
当方、こちらへの「カチッ」が励みとなっております。
クリックを1日1回いかがでしょう。
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif カチッと!! ありがとうございます。





posted by かっちゃん at 22:42| 福島 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

優勝だぁ!!

先週末になりますが、1ヶ月にわたって行われてきた少年サッカーの表彰式が行われました。

我が二男のチームは、先々週の最終試合を引き分けたためその時点でのおおかたの予想は2位。
トップを競っていたチームが1試合を残してるもののほぼ間違いなく勝つであろう、とのことからでした。

試合後、もう皆が残念がり、特に監督は、試合後に子供たちに激怒!!
しまいには、子供たちをかばう自分の奥さんとデッカイ声で人目もはばからず喧嘩をする始末。

ところが、いざ表彰式に行ってみると、

wq004.JPG

優勝しちゃってました。

なんか、表彰式前の監督、妙な行動してるなぁと思ってたんです。
ニコニコして、父兄の赤ちゃんを抱っこしてみたり、子供たちと缶蹴りして遊んでみたり、普段にはない監督でした。
ちなみに、この監督50歳過ぎの気難しいオヤジなんです。

バツ悪かったんでしょうね。
最終結果も出てないのに、思いっきり怒鳴り散らしてしまったことが・・・


g001.JPG記念撮影で子供たちの世話をする監督。
こんな姿、初めてです。















ま、こんな感情豊かな監督だから、子供たちも怒鳴られながらもついていくんでしょうね。


何はともあれ、地区大会優勝おめでとうexclamation×2
次は、県北大会。
そして、その次は目指す県大会。
そこで去年の準優勝を上回る、優勝だむかっ(怒り)

y005.JPG


毎度ありがとうございます。
当方、こちらへの「カチッ」が励みとなっております。
クリックを1日1回いかがでしょう。
 ↓  ↓  ↓

c_03(FC2).gif カチッと!! ありがとうございます。









posted by かっちゃん at 21:21| 福島 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

