2008年06月29日

温泉 公衆浴場

 私の家から、車で15分くらいのところに飯坂温泉があります。
そこには、9ヶ所の公衆浴場があり、どこも入浴券があれば、自由に温泉を楽しむことが出来ます。(入浴券は、地元のお店で購入。1枚200円)
 私は、大の温泉好きで今日も行ってきました。
昼過ぎくらいに行ってみたところ、だれも居なく、しばらく私1人で楽しんでいました。
 ただ、この温泉どこも熱い!通常で45℃〜47℃くらいでしょうか。
 今日みたいにしばらく誰も入ってない時間帯だと特に熱く、手を入れるのもやっと。誰も居なかったため、気兼ねなく水をいれて入りましたが、いつ熱い湯に馴染んでいる地元の人たちが来るのか分からないため多少の我慢承知でほどほどに倦めました。
 気持ちいいですよ、まっ昼間っからたった200円で温泉を満喫できるっていうのは。

 飯坂のほかにも福島市には、同じような温泉の公衆浴場が土湯温泉と高湯温泉にそれぞれ1ヶ所あります。車で30分以内で存分に楽しめる温泉が11ヶ所もあるんですから、温泉好きには、たまらない環境ですね。
 明日も行こうかな。
posted by かっちゃん at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

なぜかイライラ

今日、久しぶりに家族でバーベキューをやりました。
と聞けば、楽しい雰囲気が感じられるでしょうが、終始イライラ。
どうにも家族が自分勝手に動いて、全然揃わない。呼べと叫べと勝手な振る舞い。だからだろうか、良くないと分かっていながらもしかめっ面をしてしまう自分でした。
今もイライラが収まりません。
やーめた、家族主義!寝ます。おやすみなさい。
posted by かっちゃん at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

オォォ〜ッ、かわいい鈴虫たちが・・・

 我が家では、鈴虫を飼育しています。(っていっても僕が全て面倒見役ですが。)息子の月刊教材の付録に付いてきた卵を今まで丹精に育て上げ、30匹近くが卵から孵った幼生たちでようやく虫らしくなってきたところです。

 いつものように適度に湿り気を与え、餌を新鮮なものに変え、棚に戻そうとしたそのとき、ガッシャーンとばかりに飼育ケースを勢いよく下に落としてしまいました。
 土と餌とそして約30匹の鈴虫の赤ちゃんたちが、もうバラバラ!
慌てて、手ですくおうとしましたが、赤ちゃんをつぶしてしまう。じゃどうすればいいんだ?とそうこうしているうちに虫たちは、あっちこっちとちらばっていく。
結局、ダンボールとほうきで気遣いながら元に戻したものの、半分ほどはどこへ行ったやら。
きっと、のびのびしてるんだろうな〜、それとも慣れないところで苦しんでるかな〜。

 たかが鈴虫、けど、卵から面倒見てくるとやっぱり、居なくなるのは非常に哀しく、切ない気持ちです。
残された虫たちよ、今まで以上にかわいがってあげるからな。逃げた虫たちよ、たくましく生きろ!
posted by かっちゃん at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

神々の集う神社


神々が集うと言われる神社に行ってきました。

昨日、本屋さんで偶然手にした本に、日本全国の開運神社が載ってあり、我が家から車で1時間30分ほどの猪苗代町の神社もありました。
なぜか行ってみたくなり、早速1人でくるまを走らせました。

山間部の樹木に囲まれた、目的地がここでない限り誰も通らないようなところでした。
神様が落ち着くところは、癒しすら感じられるんですね。
ラベル:
posted by かっちゃん at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

はじめまして

はじめまして!

パソコンに全く無知な男が今日から、ブログを書き始めます。
よろしくお願いします。
posted by かっちゃん at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

